2024.09.28 (土) 翻訳アプリ | 岩手 田舎暮らし

岩手 田舎暮らし

数十年前に見たCountry lifeというイギリスの雑誌。売り出されている邸宅はお城みたいでした。The Great British Bake Off の舞台になりそうなお屋敷です。ステキでした。

9月27日 二十六夜

 

 私は、レコードやCDのサイトをひっそりと運営しているが、今月、たまたま、サイトを見たらしい人からレコードを探してくれとメールが届いた。

 調達して他にも届いたら送るだけになっているんだけど、相手がおフランス人なのね。で、ちょっと英語が変かも。通じるけど。たぶん、翻訳アプリを使っている。

 かくいう私も、翻訳アプリで対応。

 私は、外国語、壊滅的にダメなんだけど、間に翻訳アプリを介するだけで、なんとなく、つーじる有難さ。

 

 時代の進化は素晴らしい。私だけ、進化していないかも、だけど。