ひんやり朝でした。


お教室始まるまで 時間があるので


これからの時期の あじさい を作ってみるよ





あじさいでも いろいろ!  

自由にデザインしていくよ

*レッスンでは 一緒に考えたり お任せされたり するよ

今回は 立体 にしようかなあ


立体なので 作りながら 組み立ては考えていくよ


色は 母が好きな花の色

緑系 にしたよ 葉が緑だから花も緑って…って???


昔から思ってはいるけど 好きなんだって!






ガラスカット をするよ





少し小さいけど 小さいのが

かわいいし 私が 小さいの好き なので


この大きさでいくよ









色ガラス に カリカリ傷をつけて 割るよ



それから グラインダーにかけて形を 花びら のかたちに整えるよ







うちの ステンドグラス教室 では


ここまでの工程を私がするよ

ガラスカットが怖くて不安 苦手って思われてる方にも
気軽にステンドグラス製作をしてもらえるように!

そろそろ

レッスン始まるので ここまで!





岡山県玉野市迫間189-2

080-2884-3767

ステンドグラスfelicho