こんにちは!

 

ことぶき子ども食堂のスタッフYですニコニコ

 

1月16日は、

第81回目の子ども食堂お弁当作戦でした割り箸

 

今回は珍しく16時入りができたので、

販売時間にフェリチータでお手伝いができました!

16時前には店前に行列ができました。

ご来店ありがとうございますおねがい

お弁当は、

からあげお弁当

ミックスフライバーベキュー右

ハンバーグステーキ

チャーハンスプーンフォーク

パスタパスタ

カレーカレー

オムライススプーンフォーク

 

 

 

 

 

 

人気のお弁当が特別価格で並びました。

 

急遽用意した分をあわせて160食!!

一生懸命に作りました!

 

 


お母さんと一緒に

子供達もたくさん来てくれましたニコニコ

 

 

からあげの匂いがすると

くんくんしたり、

バナナやみかんのお土産に

にっこり喜んでくれたりしていました爆笑

 


ドールさんからバナナの他、

頂いたみかんやお菓子を手渡しました。

 

第一生命さんは

お手伝いに来てくださいました。

 

いつもありがとうございます!!

 



 

あっという間の完売に驚きましたが、

実は雨の日は子ども食堂泣かせタラー

 

何人分を用意したら良いか、

難しいのです。

お弁当が残らないように、

また足りなくならないように、

様子を見ながら手際よく調理をしています。

 

 

 

レストランフェリチータだからできることだなと、

あらためて感心した

ボランティアスタッフYでした照れ

次回は2月20日(月)に開催予定です。

宜しくお願いしますお弁当