一人旅 美味しい物編 | 大阪市平野区 5分で出来るおうち薬膳・薬膳パン教室

大阪市平野区 5分で出来るおうち薬膳・薬膳パン教室

管理栄養士である坂野圭保が教える家庭で使える薬膳講座・教室です。
お家で手軽に使える薬膳をお伝えします。
希望される方は薬膳パン講師の資格も取ることが出来ます。


テーマ:

おはようございます。おうち薬膳・薬膳パンの坂野圭保(さかのかほ)です。
 


初の一人旅美味しい物編のお届けです。

1日目、飛行機に乗りなれていないので早めに空港について朝食。

初の1人旅で思いのほか、緊張しているのか、お腹の調子が良くない・・・。

消化の良いお粥で旅行スタートです。
 
 
お昼は前から食べたかった佐世保バーガー。
 

 
比較的よく食べる坂野。

ハンバーガーだけで足りる?と思いきや佐世保バーガーは噂通りパテがジューシーで、お腹いっぱいになりました。
 
追加でスープとか注文しないで良かった。
(食べきれなかったかも!?と思うくらいお腹いっぱいになりました)
 
 
2日目は中華街へ。

平日だったせいか7割くらいのお店が閉まっていて少し残念。
(神戸の中華街だと基本オープンしていイメージなんだけど)
 
長崎の中華街では、ちゃんぽんで決まりです。
 
 
下調べもせずフラッ~と入ったお見せでしたがムッチャ美味しかった~。
 
野菜もシャキシャキ、長崎ちゃんぽん特有のピンクのかまぼこ?もちゃんと入ってる。
 
ちゃんぽんでお腹いっぱいになったのですが角煮も氣になる。

体重の事も考えて(笑)食べるのやめようかな?と思ったのですが、おじさんが1人で生地を捏ねておられる店を見つけて、きっと美味しいよね~と思い購入。
 
 
角煮がホロホロに煮込まれていて脂っこくなくぺろりと完食しました。

最終日は食べ損ねていたトルコライス。
 
 
帰路はピーチで帰阪するので、ピーチでピーチパイを食べたい!と思っていたので、胃袋の事も考えて五島うどんと迷ったのだけれどトルコライスに決定!
(カツの下にカレー味のご飯が山盛り)

飛行機に乗るまで2時間あるから、ピーチパイが入る余裕がお腹に出来るか?と思いきや、食べている最中からすでに、お腹がいっぱいになってくるボリュームでした。
 
ピーチに乗ってもお腹が空かず(当たり前 笑)ピーチでピーチパイは諦めていたらピーチシャーベットを発見しました。

ピーチシャーベットを美味しくいただきました。
 
 
一人旅だと食べたいタイミングで自分の好きな物を食べられるのも良かったです。

旅の楽しみの1つは食べる物ですものね。
 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 坂野

 

管理栄養士が教える薬膳教室 Felice (フェリ-チェ)

定休日 日・祝日 

OPEN 9:30~15:30


メニュー一覧  / アクセス  /  お問い合わせ  / 予約状況

 

ライン@やってます。

友だち追加

お得な情報やオススメ食材の薬膳などをお届けします。

 

喜連瓜破 出戸 長吉 長原 東住吉 阿倍野 あべの 堺 河内松原 河内天美 八尾 東大阪 生野 駒川 木ノ本 岸和田 天王寺 狭山 河内長野 姫路 放出 新森古市 住吉 川西 駒川中野 和歌山 藤井寺 国分 田辺 橋本 金岡 茨木 神戸 奈良 西大寺 枚方 舞鶴 京都 八幡 芦屋 生駒 中央区 尼崎 北葛城郡 羽曳野 箕面 大和郡山 富田林 岸和田 住之江 王子 

大阪市平野区瓜破おうち薬膳・薬膳パン坂野圭保さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ