初の一人旅 | 大阪市平野区 5分で出来るおうち薬膳・薬膳パン教室

大阪市平野区 5分で出来るおうち薬膳・薬膳パン教室

管理栄養士である坂野圭保が教える家庭で使える薬膳講座・教室です。
お家で手軽に使える薬膳をお伝えします。
希望される方は薬膳パン講師の資格も取ることが出来ます。


テーマ:

おはようございます。おうち薬膳・薬膳パンの坂野圭保(さかのかほ)です。
 


人生初の一人旅!長崎・ハウステンボスに行って来ました♪
 
憧れのチューリップ祭り。
 

 
キレイでしたわ~。

1人でハウステンボス行って楽しめる?と言われていましたが1人だからこそ好きな時に好きな場所行き、いろいろな体験をすることが出来ました。
(スケジューリングが甘くて入口から奥まで何往復もしたのでずいぶん歩くことにはなったけど)
 
夜まで満喫しました。
 
 
翌日は、今回の旅の目的の1つ陶彩画 草場一壽さんのギャラリーを視る事。
 
 
シーサーも可愛い。
 
 
草場さんのギャラリーは1回1組限定での公開なので、1人でゆっくり見学できます。
 

内部は写真撮影は出来ませんでしたが、草場さんの陶彩画を観ていると自然と涙が溢れてきました。
(行って良かった~)
 
長崎に移動後、五行おみくじがあるという長崎孔子廟へ。
 
 
五行おみくじを引くと大吉~。
 
土の氣3つを見た瞬間「これからいろいろな学びを人に広めていくのね。」と思いました。
(土の意味の1つは育む=学びを人に伝えて人を育む)
 
 
なんて思いながらメッセージを読んでいると「学問」に注目!
 
 
常に努力!は~い更に努力します(笑)
 
グラバー園にも行きたかったのですが閉円まで1時間程度しかなかったので大浦天主堂へ。
 
 
初めてキリスト教が出来た?経緯をちゃんと知ることが出来ました(^_^;)

2泊3日の旅にしたもう1つの目的の世界三大夜景の1つを観に行きました。
 
 
凄くきれいで感動でした。
 
最終日は、そんなに時間がなかったので、どこに行くのか?迷いましたが漢方薬の材料などを輸入していたと知り出島見学へ。
 
 
出発する前は1人旅、寂しいかな?と思ったりもしましたが、自分の行きたいところへ、自分のペースで行けて結果、楽しかった~。
 
 
3月のお茶会では長崎の美味しいお菓子をお出しできると思いますので、お楽しみに。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 坂野

 

管理栄養士が教える薬膳教室 Felice (フェリ-チェ)

定休日 日・祝日 

OPEN 9:30~15:30


メニュー一覧  / アクセス  /  お問い合わせ  / 予約状況

 

ライン@やってます。

友だち追加

お得な情報やオススメ食材の薬膳などをお届けします。

 

喜連瓜破 出戸 長吉 長原 東住吉 阿倍野 あべの 堺 河内松原 河内天美 八尾 東大阪 生野 駒川 木ノ本 岸和田 天王寺 狭山 河内長野 姫路 放出 新森古市 住吉 川西 駒川中野 和歌山 藤井寺 国分 田辺 橋本 金岡 茨木 神戸 奈良 西大寺 枚方 舞鶴 京都 八幡 芦屋 生駒 中央区 尼崎 北葛城郡 羽曳野 箕面 大和郡山 富田林 岸和田 住之江 王子 

大阪市平野区瓜破おうち薬膳・薬膳パン坂野圭保さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ