多くて作るのが大変 | 大阪市平野区 5分で出来るおうち薬膳・薬膳パン教室

大阪市平野区 5分で出来るおうち薬膳・薬膳パン教室

管理栄養士である坂野圭保が教える家庭で使える薬膳講座・教室です。
お家で手軽に使える薬膳をお伝えします。
希望される方は薬膳パン講師の資格も取ることが出来ます。


テーマ:

おはようございます。おうち薬膳・薬膳パンの坂野圭保(さかのかほ)です。
 


《薬膳パン講師養成講座》3期生のお1人が卒業されました。
 


受講中からいろいろと、これからの仕事のやり方について考えておられたので、卒業と同時に、これからやっていきたい仕事のビジョンが見ええておられます。

 

講座の感想です。
薬膳の知識を楽しく勉強することが出来ました。
薬膳の質問したことに即座に答えていただけるので、有難かったです。
パン実習講座では、沢山のアレンジを教えていただき美味しく楽しく勉強出来ました。
肉まんやピザ生地など、レシピを見ても作り方の手順が多くてなかなか自分では作れなかったのですが、とても簡単に作ることが出来るので嬉しいです。
色々アレンジして楽しく作っていきたいと思います。
有難うございました!
パン実習の持ち帰りの生地のことですが、私の感想としては数が多くて帰ってから作るのが大変でした。
今朝焼いて、焼ききれなかった生地は仕事から帰ってから夜に焼きました。
具入りの生地は少し硬くなっていましたが、プレーンの生地は問題ありませんでした。
実習の授業でプレーン生地をアレンジすることは教えていただいているので、持ち帰り分は無くてもいいかな?と、私は思いました。

実習では10種類の薬膳パン実習をして10種類の生地をお持ち帰りしてもらうので帰ってからパン祭りになられる方が多いです。

ご自身で講座をする時に、いろいろな薬膳パンのアレンジができるようにと思っています。

一度に10種類の薬膳パンの生地は食べるの大変なので実習前にはパンの購入を控えてくださいね。とお伝えしているのは、このためです(笑)
 
《薬膳パン講師養成講座》次回は10月~スタートです。

今なら体験講座の1コマ目、日程調整可能なので気になる方はお気軽にこちらから、お知らせくださいね。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。 坂野

 

管理栄養士が教える薬膳教室 Felice (フェリ-チェ)

定休日 日・祝日 

OPEN 9:30~15:30


メニュー一覧  / アクセス  /  お問い合わせ  / 予約状況

 

ライン@やってます。

友だち追加

お得な情報と毎週月曜日には食材の薬膳をお届けします。

 

喜連瓜破 出戸 長吉 長原 東住吉 阿倍野 あべの 堺 河内松原 河内天美 八尾 東大阪 生野 駒川 木ノ本 岸和田 天王寺 狭山 河内長野 姫路 放出 新森古市 住吉 川西 駒川中野 和歌山 藤井寺 国分 田辺 橋本 金岡 茨木 神戸 奈良 西大寺 枚方 舞鶴 京都 八幡 芦屋 生駒 中央区 尼崎 北葛城郡 羽曳野 箕面 大和郡山 富田林 岸和田 住之江

大阪市平野区瓜破おうち薬膳・薬膳パン坂野圭保さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス