薬膳ピザを食べながら | 大阪市平野区 5分で出来るおうち薬膳・薬膳パン教室

大阪市平野区 5分で出来るおうち薬膳・薬膳パン教室

管理栄養士である坂野圭保が教える家庭で使える薬膳講座・教室です。
お家で手軽に使える薬膳をお伝えします。
希望される方は薬膳パン講師の資格も取ることが出来ます。


テーマ:

おはようございます。おうち薬膳・薬膳パンの坂野圭保(さかのかほ)です。
 


昨日の大阪は大雨で交通網が大乱れでした。

電車が止まった影響で急に休みになった子供と坂野。

お昼ご飯は薬膳ピザ。
(フェイスブック見てると仕分けて幸せキューピット 大野愛子ちゃんも同じことしてた 笑)

 



薬膳ピザを食べながら、ふと去年末に

 

おせち料理の薬膳と由来、お正月にオススメ薬膳パン講座を開催して欲しい。

というお声をいただいていたことを思い出しました。


ムッチャ楽しそう~♪と思いながらも日程的にムリがあり断念。

 

おせち料理の由来と薬膳は数年前に開催したことがあり、その時はこんな感想をいただきました。
 

やよいさん
食べ物によって身体の機能を生かせるんだな~と思いました。
季節による食材の大切さ、その時その時、食べる食べ物に意味があるんですね。
まだまだ知らない食の事、知っておくべきだと思いました。

na-oさん
分かりやすく説明していただき、ありがとうございました。
今後も季節に応じた食材、身体の変調などふまえてご指導いただきたいです。
ありがとうございました。

石川 友迦さん
陰陽五行をもっと知りたくなりました。
それぞれの働きや食材など詳しく知りたいです。

sweetmamaさん
薬膳講座は今回で2回目の参加となります。
前回も毎月の食生活に活用できました。
今回もとても勉強になりました。
さっそく、取り入れてみようと思います。

由美子さん
うんうん、と納得できるようなお話がたくさんあり、楽しかったです。
新しい知識も学ぶことが出来て良かったです。まだ


12月はまだ先の事だけれど、ちょっと考えてみようっと!

その前に今月17日の講座資料、作らないと(^_^;)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。 坂野

 

 

 

管理栄養士が教える薬膳教室 Felice (フェリ-チェ)

定休日 日・祝日 

OPEN 9:30~15:30


メニュー一覧  / アクセス  /  お問い合わせ  / 予約状況

 

ライン@やってます。

友だち追加

お得な情報と毎週月曜日には食材の薬膳をお届けします。

 

喜連瓜破 出戸 長吉 長原 東住吉 阿倍野 あべの 堺 河内松原 河内天美 八尾 東大阪 生野 駒川 木ノ本 岸和田 天王寺 狭山 河内長野 姫路 放出 新森古市 住吉 川西 駒川中野 和歌山 藤井寺 国分 田辺 橋本 金岡 茨木 神戸 奈良 西大寺 枚方 舞鶴 京都 八幡 芦屋 生駒 中央区 尼崎 北葛城郡 羽曳野 箕面 大和郡山 富田林 岸和田 住之江

大阪市平野区瓜破おうち薬膳・薬膳パン坂野圭保さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス