丸くて白いもの | 大阪市平野区 5分で出来るおうち薬膳・薬膳パン教室

大阪市平野区 5分で出来るおうち薬膳・薬膳パン教室

管理栄養士である坂野圭保が教える家庭で使える薬膳講座・教室です。
お家で手軽に使える薬膳をお伝えします。
希望される方は薬膳パン講師の資格も取ることが出来ます。


テーマ:

おはようございます。おうち薬膳・薬膳パンの坂野圭保(さかのかほ)です。
 


今年最初の住吉大社のはったつさんに行って来ました。

寒いでしたがお天気も良く、とても気持ち良いお参りになりました。
 

 

住吉さんで今年1年のお仕事についておみくじを引いてみました。

結果は小吉!
(おみくじの内容を知りたい方はこちら。)

凶が多いらしい住吉さんで小吉はまずまずかな。

本来のおみくじは大吉や凶より和歌の意味の方が大切なようですが・・・。
 

 

住吉さんのおみくじには幸運のカギという項目があり、今回の幸運のカギは「丸くて白いもの」

あなたなら何を思い浮かべますか?


 
坂野が真っ先に頭に浮かんだのはお餅!

 

ちょうど晩御飯はおでんにしようと思って餅巾着を朝から作ったところでした。

お餅は元氣を出す食べ物でもあるのです。

もちろん夕食に餅巾着を食べましたよ。
 

食べながら「そう言えば卵も丸くて白い?」なんて思いながら卵もパクリ。

とここまで書いていて、丸くて白いものって食べ物に限ったことではないのね~。と今更、気付きましたわ(笑)

元氣いっぱいで寒さを乗り切れるように、お餅、たべてくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。 坂野

 

管理栄養士が教える薬膳教室 Felice (フェリ-チェ)
 

定休日 日・祝日 

OPEN 9:30~15:30


メニュー一覧  / アクセス  /  お問い合わせ  / 予約状況

 

ライン@やってます。

友だち追加

お得な情報と毎週月曜日には食材の薬膳をお届けします。

 

喜連瓜破 出戸 長吉 長原 東住吉 阿倍野 あべの 堺 河内松原 河内天美 八尾 東大阪 生野 駒川 木ノ本 岸和田 天王寺 狭山 河内長野 姫路 放出 新森古市 住吉 川西 駒川中野 和歌山 藤井寺 国分 田辺 橋本 金岡 茨木 神戸  奈良 西大寺 枚方 舞鶴 京都 八幡 芦屋 生駒

大阪市平野区瓜破おうち薬膳・薬膳パン坂野圭保さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス