~結婚披露宴司会実績2000組の

アナウンサーが導く~

『なぜか結婚できない40代からの

おしゃれな婚活』

 

 

広島婚活塾 主宰

婚活コンサルタントの永田眞希です。

 

 

 
 
「なんであの時、
話し合いに応じてくれなかったの?」
 

「察して欲しいなんて無理よ。
ちゃんと言葉で説明しなきゃ
分かり合えないじゃん!」
 
 
「なんで私ばっかり
我慢しなきゃいけないの!?」
 
 
「逃げずにちゃんと向き合ってよ!」
 
 
昨日カウンセリングにいらした
マミさん(仮名・40代女性)は
時間内ず~っと、延々と、
昨年破局した彼とのことで
怒りをぶちまけていらっしゃいました。
 
 
・なぜそうなったのか?
・その失敗から学ぶことは何か?
・それを次に活かすには?
そんな有意義なお話は一切なし!笑
 
 
ただただ、ひたすら
怒りを吐き出してもらいました。
 
 
やがて外も薄暗くなり
もういい加減終わらないとな~
という時間になって
やっと怒りの炎も鎮火したみたいで、
 
 
「ああ、なんかスッキリしました~♪」
 

「私が心の中でずっと
引っかかっていたのはこのことです!」
 

「本当はずっとこう言いたかったんです」
 

「周りは私に我慢が足りないとか
もっと大人になれっていうけど
なんでいつも自分が我慢しなきゃ
いけないのかって思っていました」
 
 
そして最後に、
 
 
「わたし、結婚相手は
ちゃんと話し合える人がいいです♪」
 
 
「肝心なことをあやふやにする人は
絶対にイヤです!」
 
 
と清々しい表情で帰っていかれました。
 
 
・気持ちを吐き出す
・本音に気付く
・新たな選択ができる
これ、カウンセリングのお手本です^^
 
 
 
 
なんかスッキリしない
前に進めない
同じところをループしてる気がする
 
 
そんな時は自分の心の中の
モヤモヤを一旦吐き出すことが肝心です。
 
 
みんないい人すぎるので
何かが上手く行かないと
それは自分のせいだと思い込んだり
向き合う前に諦める人が多いのです。
 
 
いろいろなメソットやツールを使う前に
まずは洗いざらい本音を出さないと、
何も見えてきません…。
 
 
そうそう、
マミさんはこう言っていました。
 
 
「私、誰かのことを批判するのは
ダメだと思っていました。
だから思っていても
口に出しちゃいけないと
我慢してきたんです。
でも今日、言ってスッキリしました~^^」
 

心の中にある言葉は、
口に出しても出さなくても
同じなんです。
 
 
だったら害のないところで
ちゃんと口に出して
消化させた方がいいです。
口に出さないと心の中で毒素が溜まり
あなたのヤル気や希望を奪っていきますから。
 

ちなみにマミさんが仰った
 
 
「わたし、結婚相手は
ちゃんと話し合える人がいいです」
 
 
「肝心なことをあやふやにする人は
絶対にイヤです」
 
 
というのは、
彼女の本音から出た言葉なので
これから彼女の全意識は
そんな人を探し始めるはずです。
 

ただ、ただ、今の心の中を
思いっきり吐き出す。
 
 
それなしでは、
あなたの結婚したい!という
本気の気持ちに火はつかないのです。
 
 
私があなたの火に油を注ぎますよ~^^
 
 

男性婚活応援メルマガ

 

女性婚活応援メルマガ

 

 

女性の方にはご登録直後に

こちらのメール講座が自動配信されます。