東京 自由が丘駅から徒歩2分♪
EINE(アイネ)の代表をしています
津谷幸子(つやゆきこ)です。
 
宝石ブルー本来の自分へ戻る
宝石ブルー自分らしく生きる
宝石ブルー『個』の基盤、家庭内を整え、使命で生きる
 
人生を望む形へ再構築することを
2006年からお手伝いしています。
 
 
昨日の夕焼け。
柔らかな空色でとてもきれいでした。
随分と日が伸びましたよね~。
 
 
FBで記事をアップしましたら、
関西の一子さんが即、コメントをくださって♪
 
 
「柔らかい色の夕空ですね。
元気な石たちと同じ色。
どちらにも見惚れてしまいましたドキドキ
と。
 
 
本当に・・・石と同じ色♪
嬉しくなりました♪
 
image
 
こちらは自由が丘で見つけたバラです。
なんとも綺麗で♪
 
 
ハートチャクラの色はグリーン。
そして愛の色、波長はピンクでもあるので、
見つけたときは嬉しくなりました。
 
 
昨日は
第4チャクラ講座を開催しました。
第4・・・ハートチャクラとも言います。
 
 
胸のところにあるチャクラ。
【自分を愛し、人を愛する】
ことをサポートするチャクラです。
 
 
孤独感が強かったり、
人を愛せなかったり。。。
 
 
このチャクラが
本来の自分の状態でないと
いろいろな日常での状態が起こります。
 
第4チャクラが本来の自分の状態でない時に起こる現象は?
 
◆人のことを批判、非難する。
◆孤独。
◆自分を大切にできない。
◆人との関わりで依存や執着が起こる。
◆束縛することで人を繋ぎとめたくなる。
◆人の失敗などを許すことができない。
◆人に対して意地悪、皮肉を言う。
◆人に優しくされるのが嫌。
◆利用価値で人を判断する。
◆無感動。
 
**********************
 
これらは一部の例となりますが、
いかがでしょうか?
 
 
日頃の自分の状態から
チャクラの状態を知ることもできます。
 
 
また自分の状態だけでなく、
家族や会社の人などでも
いかがですか?
 
 
意地悪な人、皮肉を言う人、
いるいる~、
という場合。
 
 
その人本来の状態ではない、
ということを思っていける
チャクラ講座の内容となります。
 
 
もともと人は
愛、思いやり、優しさでいっぱいです。
 
 
しかし、意地悪なことをしてしまう。
いつも批判ばかりしてしまう、
というのは
その人本来の状態ではない。
 
 
ハートチャクラの癒し
が必要な状態であるのです。
 
 
第4(ハート)チャクラに
たくさんの思い込みやこだわり、
枠や制限を抱えている状態である
とも言えます。
 
image
 
そういったお話を進めながら、
自分を振り返る時間。。。
 
 
内容に入る前の
グループセッションにおいては
この第4チャクラに関わる出来事も
起こっていました。
 
 
学びや気づきがより深くなっていくよう、
その方にとっての出来事が起こっている。
 
 
学ぶ!と決めることで
起こるプロセス。
 
 
ステージアップしやすいことにもなっていきます。
 
 
 
 
事前に第4チャクラの精油を
皆さんに郵送しています。
 
 
その精油をくんくん香りながら、
ご自身のハートチャクラの状態を感じていきます。
 
 
優子さんから精油から感じること、
またその方のハイヤーセルフメッセージを
お一人ずつ丁寧に伝えていきます。
 
 
精油1つでも
皆さん、感じ方は様々。
 
 
昨日のシェアも面白いものがいっぱいでしたよ♪
 
 
私も画面上では消えていますが(笑)
音声は聴いている状態。
 
 
なるほど・・・ととても勉強になります。
 
 
思いやる心。
今、この社会情勢においても
とても問われていることの一つと感じます。
 
 
自分だけよければいい。
これもハートチャクラが癒されていない状態です。
 
 
かといって、
相手のことばかり考えて
自分がない・・・というのでも違います。
 
 
よく『自分が満たされること』
と言いますが、
このハートチャクラが
どれだけ本来の状態に近づいているか・・・
ということなのです。
 
 
傷ついているハートでは
人を慈しむこと、愛することはできません。
 
 
相手を束縛しやすくもなりますし、
自分のことばかり・・・にもなりやすい。
 
 
これでは
お互いにとって窮屈な関係性となり、
恋愛であり、人との関わりが長続きできなくなります。
 
 
参加された皆さんのハートは
いかがだったかな??
 
image
 
最後に皆さんで集合写真を♪
 
 
どうぞ第4(ハート)チャクラを癒しながら、
人との関わりを温めていけますように。。。
 
 
ご参加ありがとうございましたラブラブ
 
 
次回第5チャクラ講座は
6月17日(水)となります。
 
 
こちらは自由が丘EINEオフィスで開催の場合、
10:30~15:30。
zoomでの開催の場合は
13:30~16:00までとなります。
 
 
もう少し様子を見て、
決めたいと思います。
 
 
いずれでも参加したーい♪
という方は
どうぞご連絡くださいね。
 
第5チャクラ講座
~コミュニケーションを円滑に♪~

 
【日時】 6月17日(水)
自由が丘EINEオフィスで開催の場合、10:30~15:30。
zoomでの開催の場合は13:30~16:00まで
(途中休憩を取ります)

【参加費】 22,000円(税込み)
*再受講の方は13,000円となります。
【講座内容詳細】 こちらをご覧下さい
【お申込み】 こちらのフォームよりお願いいたします
 
夏至前の講座となりますので、
より軽やかになっていけますように♪
 
 
今日も心穏やかな時間をお過ごし下さい。