東京 自由が丘 EINE(アイネ)
代表をしています

津谷幸子(つやゆきこ)です。

 

チェック本来の自分へ戻る

チェック自分らしく生きる

チェック『個』の基盤、家庭内を整え、
使命で生きる、人生を望む形へ再構築すること

を2006年からお手伝いしています。

 

2日間の神戸出張。
お天気にも恵まれ、とても素敵な時間を過ごすことでできました。
 
 
ランチ会の前に参拝しました
生田神社。
 

 

 

4、5年前、淡路島の家族旅行の際に

一度参拝したことがあります。

 

 

それにしても雲一つないいい天気でしたラブ
 
 

 

 

昨日、レポを書きました。

 

【神戸レポ】安心できる空間で悩みと向き合う時間♪今までと視点が変わることで悩みが悩みでなくなる♪

 

 

皆さん、参加動機も様々です。。。

 

参加動機
旗子どもや主人が悪いわけでもないのにイライラして八つ当たりしてしまう自分に困っていました。
旗日々の家事・育児のイライラ・・・。思うようにいかないことへのイライラ。
子どもが4人いて、主人が単身赴任で不在・・家族の助けが得られないことへのイライラ。
旗育児・パートナーへのイライラ。
旗子どもの怒りっぽいところが気になる。
お友達に注意をし過ぎたり、トラブルになったり。
子どもの自己肯定感を高めてあげたい。

 

この中において

旗子どもや主人が悪いわけでもないのにイライラして

八つ当たりしてしまう自分に困っていました。』

とあります。。。

 

 

子育てを一生懸命されている中において

どうにも自分では変えにくいと感じておられた

イライラ。

 

 

旦那様とお子さんとの関係もよろしくて。

しかしそういう姿を見ても

何故かイライラしてしまう。。。

 

 

このような状態をなんとかしたい!

と受講いただきました。

 

image

 

ブログにおいてはAさんとしますが・・・。

Aさんのご質問に対し、

個別でお答えしました。

 

 

なぜ、今イライラしてしまうのか。

 

 

旦那さんが・・・お子さんが・・・ではなく、

Aさんの『心の使い方』について。

 

 

今、そのような傾向にあり、

それはなぜそうなってしまうのか・・・

ということ。

 

 

お話をする中で、

Aさん、涙も溢れましたし、

しかし、『変えていけるかも!』と思われた時、

目が輝いてこられました。

 

 

「帰宅して、やってみます。」

そう、明るくおっしゃってくださり、

私もとてもハートがぽかぽかしました。

 

 

そして、有言実行のAさん♪

その日に早速、ご感想をいただきました。

 

 

ご快諾いただけたので、

ご紹介します。

 

帰りのバスで。
お風呂で髪を洗いながら。
息子の寝かしつけをしながら。
コーヒー豆を挽きながら。


グラウンディングの自分バージョンだけど、

ながらグラウンディングだけど、

呼吸をゆったりと地球とつながるイメージで過ごす時間を作ったら、

気持ちがゆったりしてきて落ち着けました。

 

足の裏がポカポカしてくるのが不思議。

まだまだイメージするのは難しいけど楽しくなってきました。

 

ゆうこさんの説明がわかりやすかったです!

卵型のオーラはグミみたいに弾力あって

必要ないことは跳ね返してくれそうだなとかイメージしたりして。


そして幸子さんに言われたように、

旦那さんを家でリラックスしてるんだなぁっていう視点から

旦那さんを見ていたら、

靴下を脱いだままにしていることにイライラしていたのや、

ごろんと寝転んで、だらけているように見えていたのが

不思議と気にならなくなっていてびっくりしました。

 

家でリラックスできていて良かったって思えました。

 

息子も同じ感じで見ていたら、

言っても全く片付けをしないことにイライラしていたのが、

まあしょーがないかって思えて、

目くじらたてるほど今は重要ではなかったんじゃないかなって。

 

感情や気持ちは揺らぐと思いますが、

グランディングを生活に取り入れてゆったりと生活できたらいいなと思います。

 

Aさん、ご感想をいただき、

ありがとうございました。

 

 

皆さん、上記のようなお悩み、ないでしょうか?

 

 

旗いつものことだから。

旗見なければイライラしなくて済む。

旗怒鳴っていえば片づけるので、それでいい。

旗自分が我慢すればいいだけ。

 

 

・・・このような状態。

これを悩み・問題と思えるか、ということなのです。

 

 

日常の些細なこと。

こんなことにいちいち気を取られていたら、

身が持たない、

としていないか。

 

 

日常は些細なことの積み重ね。

ただ、この些細なことが

どのような状態か・・・で

人生の質も楽しさも変わってきます。

 

 

Aさん、

「私の感想で、セミナーを受けてみようかな

って思われる方が一人でも増えて、

気持ちが楽になる方がいたらいいなと思います。」

 

 

とおっしゃって下さいました。

 

 

自分がよくなった、楽になった。

同じ悩みの人がいたら、

抜け出していけるよ、

ということを伝えたい。。。

 

 

呼吸法を担当した田辺優子さん、

セミナー企画・招致の

Mikiさん、一子さんとともに

涙・涙・・・笑い泣きでした。

 

image

 

より良くなっていく人が増えていくこと。

EINEの活動の原点です。

 

 

2時間の単発セミナーにおいても

毎回、受け取り、変化していく方々が

おられます。

 

 

年内、もう一度関西セミナーを開催しようか・・・

と思っています。

 

 

次回はテーマが変わりますので、

楽しみにしていただけますと

嬉しいです♪

 

 

さらにじっくりと自分の人生を見つめ、

質を高めて行きたい♪

楽しめるようになりたい♪

という方。。。

 

 

こちらの講座でお手伝いします♪

 

下矢印

【現在募集中ビックリマーク

自分を整え、家庭基盤を整える♪

人間関係・お金・健康の3大悩みが解決する講座
ハイヤーセルフとつながる講座

 

ベル講座体験&説明会1DAY

四角0210月15日(火)10:30~12:30(残席2)NEW

四角0210月28日(月)10:30~12:30(募集中)NEW

 

*1DAY講座詳細はこちらから 矢印

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします
【お申込み】 こちらからお願いいたします

 

皆さんも素敵な1日をお過ごし下さいラブラブ

 

東京・自由が丘 EINE ご提供メニュー