毎週お花を買っています。
今週は真っ赤なバラな気分アップということでこちらを。。。
 
{575C19AE-F7B0-4F6B-9458-532876AB6CC0}
 
鹿児島から東京に出てきたのが約30年前。
大学進学に伴い、一人暮らしがスタートしました。
 
 
5人家族、しかも皆でわいわい食卓を囲んでいた環境で育っていたので
一人で食べるご飯時がとても寂しく感じたのをたまに思い出します。
 
 
何品も並んでいたことも決して当たりまえではなくて。
母が時間も手間もかけて作ってくれていたことが身に染みました。。。
 
 
一人暮らし、どうしているかなあ。。。と父は思ったようで、
「好きな花を一輪飾ってみてごらん。」と
何かの折に言ってくれたのを覚えています。
今朝もその言葉をふと、思い出しました。
 
 
思い出して、心がぽかぽかになる言葉ハートハート3
思い出してみませんか?
その人の心の温かさを感じられる。
 
 
温かくなる言葉。元気なる言葉。
自分もそうありたいなあ。。。と思います。
 
 
いいことを言わなきゃ・・・として言う言葉でなく、
ハートで感じていること、
心から思っていることを
そのまま口に出す。
 
 
チャクラでいうと第4、第5チャクラがこの役割を果たします。
 
 
ここにいろいろな「思い込み」を持っていると・・・
思っていることをそのまま言えない。
本当は思っていないのについつい口から違う言葉があせる
意地悪なこと、嫌味なことを言ってしまう。
何も言えない。言わない方がいいとしてしまう。
・・・といったことが日常で起こります。
 
 
自分らしく表現することをサポートする第5チャクラ。
ここの回転が遅い、色が暗くなっている・・・など
本来の状態でない方は多いです。
 
 
またそうしていると身体での症状としても現れます。
例えば、咳がずっと続く、喉が腫れる、耳が聞こえにくい・・・など。
一見、「風邪かな?」と思うような症状から
もう少し重い病気にまであります。
 
 
へーそうなの?と思いますか?
実はそうなのですよ。
 
 
心と身体はつながっていますので、
症状が出た時には
「心の状態」を見つめてみたいのです。
 
 
また、心の状態を見つめることで症状が緩和しますハート
 
 
ハイヤーセルフとつながる講座においては
チャクラクリアリングというワークを行います。
 
 
身体の症状に出ていることは
チャクラにある「思い込み」「枠」「制限」等が影響しています。
 
 
ですので、チャクラクリアリングにてそれを取っていくと
身体も元気に、
症状もなくなっていくのです。
 
 
胃痛、腰痛、頭痛、足腰の痛み、子宮に関係する疾患、肩こりなど、
講座の回が進むたびにどんどん症状がよくなっていく。
 
 
日常生活においてチャクラの状態は密接なのです。

 

 

どう密接なの?ということを学んでいく
7チャクラ講座*krkr*
 
 
そして実際にすっきりとチャクラをお掃除していく
ハイヤーセルフとつながる講座。
 
 
いずれの講座においても
益々「今を生きる!」ということに対して意欲的になれます。
 
 
そして7チャクラ講座も修了している
クローバーこどもクリニック院長の真々田容子さん
ブログで7チャクラ講座のご紹介をしてくださっています。
 
 
皆さん、心と身体はつながっているとはなんとなく分かるけど、
 
実際どんな風につながっているか?知りたくありませんか??
 
私は3年前にEINEさんのチャクラ講座を受講しまして、
 
具体的に心と身体のつながりを知って、目からうろこでした!
 
Yogaで”チャクラ”は聞いたことがあったものの、
 
具体的にどんな働きをしているのか知りませんでした・・・
 
まあ、勉強すると、私のハートに火がつく炎程の楽しさ。
 
各チャクラごとにこんな役割があるのね!
 
この病気、この口癖は、このチャクラが滞っているのね・・・
 
じゃあ、こういうアドバイスをしてみよう♪
 
自分や家族はもちろん、患者さんに向けても役立つ学びでした。
 
現在、 EINEさんのチャクラ講座講師養成講座を受講して
 
お母さん向けに心と身体のつながりを、
 
子育て、医療の面に特化してお伝えできるように学んでおります。
 
EINEさんのチャクラ講座では、
 
各チャクラ毎に
 
心と身体のつながり、
日常生活の関わり
チャクラが滞っている時の関連する病気
関連するヒーリングストーン
関連するアロマ
 
などについて総合的にガッツリと学べます。
 
医療従事者やセラピストの方々は、チャクラを学んでいくことで、
 
クライアントさんへのアドバイスやカウンセリングがより深いものとなっていくと思います!
 
お母さんたちにとっては、ご家族の日常のちょっとした変化に気付けることで、
 
早めにケアできるようになるため、病気になりにくくなります。
 
もちろん、ご自身の健康にも!!
 
心と身体のつながりを知りたい方なら、どなたでもご参加いただけます!
 
お子様連れの方には、託児がありますよ音符

 

いつもありがとうございますハートゆげ

 

 

身体が元気じゃないガーンしょぼんという方も♪

医療従事者の方も♪

どこから自分の不調が来ているのかを丁寧に学べます!

 

 

7チャクラ講座

お勧めですよおねがい

 

 

早速2月22日の第1チャクラ講座、お申し込みをいただいています♪

引き続きお申込み受付中です。

 

【お申込み】 こちらからお願いいたします

 
 
今週も実りある時間をお過ごしくださいねラブラブ
 
 
人間関係・健康・お金についての悩みを解決していける講座を行っています!

 

↓

 

■現在募集中の講座ご紹介■
梅 個人セッション

梅 ハイヤーセルフとつながる講座ベーシックコース

*次回開催はお待ちください。

梅 人間関係を良好に♪セルフリリース講座
*2月23日スタート
梅 7チャクラ講座

*2/22開催第1チャクラ講座募集中!
梅 チャクラ講座講師養成講座 
*現在開催中(7チャクラ講座修了生対象)

梅 プロフェッショナル講座(元:ヒーラー養成講座)
*随時受付中

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします