自由が丘のクリスマスツリーtree2☆☆
こちらも大きなモミの木です。
{89A39941-6466-41EA-A36A-B1FA84A5E324}

南口の緑道もライトアップされています。


{5B266494-2963-4EC0-9424-BB620D2B1106}

12月に入り、これまた日が過ぎるのがとても早いです。


EINEにおいても年末に向けて講座修了生が次々と出ています♪
昨日は講座アドバンスコース の修了日でした。


中盤にあたるこのコース。
潜在意識にある思い込み、枠、制限を丁寧に手放していきます。



ベーシックコースで出てくる思い込みは
自分の中にあるある~叫びと意識できるものが多い。



潜在意識にあるものはそればかりとは限りません。
へ?そんな思い込み?ある?
と思うようなものがたくさん。



例えば・・・
人より常に上に立たなくてはならない。
自分は完璧である。
自分のやり方がすべて!正しい。
誰のことも信じられない。
権威者にならなくてはならない。



・・・ないない、そんなもの。
そんなこと思ったこと1度もなーい。
と思うのです・・・リーディングワークで出てきたとき。



また思い込みとして持っているということで
日常のあらゆる場面でこれが影響しているわけです。



人とのトラブルにつながったり、
生きづらさにつながっていたり。



どんな場面で、どう影響が出ているの?
その人にわかりやすいことで宇宙は用意してくれます。



こうしたことが自分でもわかる講座。
自分の抱えている思い込みがどう日常に影響しているか。



今ある悩み、問題についても
自分の内側にある思い込みや枠、制限によって起こっていること。


こう聞いてなるほどひらめき電球とはならない。
そんなバカな。。。
自分じゃない。
と思いたくなる。



私も先日一つありましてね。。。
なんで?メラメラって思う案件が。


なんでどころではないですよ、怒りも出ましたしね。。。
相手の行動でそう感じたのですが、
怒りを存分に身体の外に出した後、
なぜこの場面を見ているんだろう。
なぜこんなに怒りが出るんだろう。
と見つめて、それにつながる思い込みを外してみました。



どう変化するか、も継続してみてみたいと思っていますニコニコ


明らかに相手が悪いじゃない、変じゃない。
と思った案件においてもそれで終わり!でなく、
なぜこの場面を見ているのか・・・
出くわしているのか・・・を見ていくと
自己成長につながっていきます。



こうした練習もしていくことになる講座。
受講生の千穂子さんも日常の様々な出来事の中から
ご自身の変化を感じていました。



ん?これって思い込みが外れたから?
それともたまたま?
そういうタイミングだった?
このあたりがまだ確信までにはいかないところでしたが
それもまた少しずつ「そうなんだ!」
と自分のハイヤーセルフメッセージを信じられるようになっています。



頭で考えていることか。
ハイヤーセルフか。
これもだんだんとはっきりしてきました。



ご家族にも様々な嬉しい変化が出ましたが、
何よりも千穂子さん自身がとても元気になってきたこと。
これは最高に嬉しい事。


もともと元気な人なのですが。
最初来られた時にはエネルギーが少なくなっていて
日常においても気持ちは様々やりたいこと満載なのに、
身体がついていかない。。。という状態でした。



それがこの写真のような元気な顔に♪
ご本人も写真を見て
「私、顔も元気になっていますね!」と。




1歳を過ぎましたお子さんも
毎回千穂子さんと一緒に♪


託児担当の羽賀紋子さん が丁寧にお子さんのことも見ています。
託児中のお子さんの様子もノートに書いたり、
直接お話ししたり伝えています。
すっかりお子さんも慣れて♪
とても安心できるハートありがとうございます。



次回はいよいよライトワーカーコース。
自分の課題もはっきりした今。
これからの千穂子さんがまずます楽しみです音譜
お疲れ様でした。。。



現在募集している日程はこちらとなります。。。
ハイヤーセルフとつながる講座の1DAY講座 そしてベーシックコース

気になりましたら、ぜひぜひハート     


【1DAY】

●12月13日(水)10:30~12:30(残席2NEW
●12月22日(金)10:30~12:30(受付開始)NEW

【ベーシックコース】
●1月17日、24日、2月7日、14日(水曜コース4回 残席2NEW

●1月20日、27日、2月10日、17日(土曜コース4回 残席2NEW

蓮 
お申込み・お問い合わせはこちらから♪    


今日はライトワーカーコースを開催します♪
残り2回となりました。
より良い流れとなりますようにグッド!


寒い日が続いていますが、お身体ご自愛くださいねスキ