今日も気持ちのいいお天気です♪
昨日は東京 台東区にありますクローバーこどもクリニックにて院内研修を行いました。
レポは後日行います!


入口から入ってすぐの受付も様々工夫がされていましてね♪
{104D81C4-D520-47FD-9B10-C80DE18FC96A}

新しく入ったスタッフの方が作成されているとのこと。
よりわかりやすく!
より目に留まってもらえるように。。。


こうした思いがベースとなっていろいろな工夫へと繋がっていく。
そして、皆で考えていくことで意識が高まっていく♪


それって何のため?
「患者さんドキドキラブラブ!


クリニックにおいては院長の真々田容子さんの診療とともに
看護師の羽賀紋子さんが定期的に行っているカウンセリングにも力を入れています。



笑顔の紋子さん。癒されますね~ほっ


カウンセリングやお話会によりお母さんたちは笑顔になれたり、
元気になれたり。。。



昨日の研修もよりお母さんたちの気持ちに寄り添っていく。。。
ということにもつながっていきます。


お子さんの体調がすぐれない。。。
熱ばかり出してします。
便秘や下痢になりやすい。。。



その症状、どうして起こっているのかな?
風邪だから・・・
食べ過ぎたから・・・
でなく、
個々の「こころ」の状態を見つめていく。



それぞれのお母さんたちに丁寧にお伝えしていきます♪



心の使い方が変われば、
お母さんたちの気持ちがすっきり&穏やかになっていくと、
お子さんたちにも伝わりますよニコニコ



お近くの方も遠方からもぜひぜひ訪ねてみてくださいね♪
蔵前駅から徒歩で1~2分ですよ~♪


{CB030481-A706-4293-A235-03A0A410ABEC}


EINE(アイネ)には医療従事者の方たちが多数来られて、学ばれています。

医師、看護師、薬剤師、管理栄養士、助産師・・・

講座を受講され、そのスキルを使って仕事に活かしたい!という方たちも多い。





ヒーラー養成講座 においてはカウンセリングのスキルアップとともに

クライアント様にとってより結果を出していけるスキルもお伝えします。




ハイヤーセルフとつながる講座  では自分自身を整える、癒す、

ヒーラー養成講座においてはそれぞれの仕事の中でクライアント様のお役に立っていく流れとなっていきます。





修了しても「完璧♪」ということではありません。




日々の実践の中で経験を積んでいく。

 

そしてそこで出た疑問も放っておかない。




修了後のスキルアップでもさらに磨きをかけていきます。




完璧でないと人にはやってはいけないあせる

志としては素敵だと思いますし、そうあれれば・・・とも思います。




が!これを思い込んでいてはいつまでたってもスタートできません。




そうして悶々・・・としている間に年月は経っていきます。




これがやりたいビックリマークと心から思えたら、

ぜひぜひやってみましょうラブラブ!




私は12年前に初めて個人セッションを行いました。

そこから様々な方たちに受けていただきました。




12年前と今。

同じか?というと全然違ーう(笑)

自分でもわかりますよ~。




スキルだけでなく、

自分自身のキャパも視野の広がりも全く違ってきているのです。




しかしそれには日々、自分を見つめることの大切さを忘れずにきたことが大きいのです。

あと、自分ができることとお客様のニーズがあっていたことも大きいと思っています。





何もしなくてそうなってきたのでなく、

「もう少しこうしたほうがよかったかな」

「こうできたんじゃないか?」

見つめては、次の人の時に活かしていく。




完璧じゃなきゃやれない!と思っていたら、

とても始められなかったと思います。




これもまた思い込み♪

減らして、自分の人生を存分に楽しんでいきましょうラブラブ!




ご一緒にいかがですかはてなマーク


まずは体験♪という方は1DAY講座 でお待ちしています♪ コチラ


●10月18日(水)(残席1)NEW

*両日ともに10:30~12:30

蓮 お申込み・お問い合わせはこちらから♪  



ベーシックコース の新日程こちらとなります。。。
●10月27日、11月17日、24日、12月15日(金曜コース・残席1NEW
●11月8日、29日、12月13日、20日(水曜コース・残席2
NEW

*両日ともに10:30~15:30

蓮 お申込み・お問い合わせはこちらから♪    


今日も心温まる時間をお過ごしくださいねはぁと