{A619407B-FB74-45E2-B8B5-A3106E8D5903}

今朝、自宅でバラが一輪咲きましたわーい
ピンクの小さなバラ♪
昨年植えて、今年も咲いて嬉しい♪

{3C51D7A0-A3EF-41E1-BCA3-B949FAB4B765}

三連休はいかがお過ごしでしたか?
お天気に恵まれたのでお出かけした方も多かったのでは~?



1日は講座を開催していましたが、
その他の日はお買い物に出かけたり、エネルギーワークに行ったり♪
その時々を楽しみましたわーい


今週も予定いろいろ♪
今日は個人セッション後、
東京 台東区にありますクローバーこどもクリニックにて院内研修を担当します。



クリニックではお母さんたちに向けてのセミナーも開催していますが、
クリニックのスタッフの方々に向けての講座も依頼されています。




この講座受講期間にご自身でクリニックを立ち上げる決意をされました。


薬、ワクチン・・・そちらを使っての医療。
今まで自然と使っていたものをできるだけ減らす傾向に。。。


悪くなった→薬で治そうビックリマーク
だけでなく「心」の状態にアプローチしていく方法をEINEにて学ばれました。


薬を使って、いったんはよくなる、という経験、ありますよね~。
講座に来られる方の中には
胃痛、偏頭痛、腰痛、肩こり、生理痛・・・など
身体の痛み、不調があることも多いです。


しかしですよ!
この痛みも講座ベーシックコースの段階でかなり緩和するのです叫び



毎日胃薬を飲まないといけなかった人がいました。。。
講座が始まる前にも
「幸子さん、痛くなったら授業に集中できないので、最初に飲んでもいいですか?」
とおっしゃっていて。。。


痛いのは嫌ですよね。確かに確かに~しょぼん
でもね、「薬は飲まないでワークをやっていきましょう♪」と伝えます。



微熱があってもルームで授業を受けたほうが熱が下がりますし、
結局「胃痛」の人も胃は痛くならなかった。



何故か?
胃痛につながる心の使い方が講座にて変化していくから・・・なのですね。



特に痛めやすい胃はチャクラでいうと第3チャクラの部分にあたります。
チャクラに抱える感情面を見ていくことで痛みは減っていきます。



集団の中における自分とは?ということをとてもしやすく、
人から良く見られないといけない。
正しい事、常識的なことをしなくてはいけない。
人からすごい人!いい人と思われなくてはならない。
自分ってダメだ・・・
自分は悪くない、人が悪い
・・・など、いろいろな心の使い方で「本来の自分らしさ」から遠ざかっている。



痛いよ~となることで、自分に対してのメッセージを受け取っていく。
「自分らしく生きていますか?」



病気や身体の不調は自分を見つめていく大事な機会であります。



院内研修においては容子さん、
そして同じく講座修了生であります看護師の羽賀紋子さんとともに
他のスタッフの方々もこのことをより深く学んで行かれます。



スタッフ全員で志を同じくして診療に当たっていくという容子さんの想いです。



EINEがこうしたことにもお手伝いできること。
とても嬉しいですし、様々お伝えしたい気持ちでいっぱいです♪



9月はEINEの田辺優子さんがワクチンを打つその前に!ということで心を見つめることの大切さをお伝えするセミナーを担当しました♪
こちらも大好評でしたルン♪


今日も楽しみです♪


明日以降は講座を連日開催。
週末は京都で講座ライトワーカーコースが始まりますクラッカー



心のありようが現実を創る。
これからも心・身体・魂が健やかであることを目指して、
人生を豊かなものにしていけるお手伝いをどんどんしていきたいラブラブ!


ご一緒にいかがですかはてなマーク


まずは体験♪という方は1DAY講座 でお待ちしています♪ コチラ


●10月18日(水)(残席1)NEW

*両日ともに10:30~12:30

蓮 お申込み・お問い合わせはこちらから♪  



ベーシックコース の新日程こちらとなります。。。
●10月27日、11月17日、24日、12月15日(金曜コース・残席1NEW
●11月8日、29日、12月13日、20日(水曜コース・残席2
NEW

*両日ともに10:30~15:30

蓮 お申込み・お問い合わせはこちらから♪    


今週も心温まる時間をお過ごしくださいね♪

リブログ(1)

  • 心と身体のつながりを勉強する院内研修

    心と身体をつなげる小児科医 まめです 今日は私が心の学びをしたEINEさんに来ていただき、 午後から”心と身体のつながり”について、 院内研修を行います。 そのため、午後は休診となっておりますので、よろしくお願い致します。 スタッフ一同、学び、受付業務・診療に役立てていきたいと思います。 またブログ…

    まめ(眞々田 容子)

    2017-10-10 08:34:00

リブログ一覧を見る