初めまして。横浜みなとみらいで活動しているフラワーエッセンスジャパンです。フラワーエッセンスのことや講座、日々の活動などをご紹介していきます。


フラワーエッセンスジャパンはW.Co.ハートランドの中のフラワーエッセンス部門です。桜木町から汽車道という散歩道のような道を歩いてきます。つい先日までは桜の並木が花をたくさん咲かせていましたが、今は新緑が美しく輝いています。汽車道沿いには楡の木もあるのですが、どうもその楡の木が冬に葉を落としたところを見ると、木の形が定まらないような、「破れかぶれの木」という言葉が浮かんできてしまいます。楡は英語でエルムですが、エルムのフラワーエッセンスは、自分に背負いきれない重荷に、落胆して肩を落としているような状態のときに使われます。葉を落とした木の様子は、エルムのマイナス状態を表しているかのようです。そんな楡の木も今は美しい緑の葉を付けて、道行く人々を和ませてくれています。緑と海の風を感じられる汽車道を抜けたワールドポーターズで、フラワーエッセンスジャパンは活動を続けて12年目になります。


さてこの度、6月7日(日)にフラワーエッセンスフェスタ2015を開催することになりました。現在活動中のプラクティショナーたちが新しいフラワーエッセンスや、実践的な使い方について講座をしたり、フラワーエッセンスを感じてみたり、様々な方面からフラワーエッセンスに触れる企画を考案中です。もうすでにフラワーエッセンスを使っていらっしゃる方も、まったく初めてという方も楽しめる1日にしたいと思っています。皆様のご参加をお待ちしています。
  

     フラワーエッセンスフェスタ2015

     ~広がるフラワーエッセンスの世界~

                    

フラワーエッセンスジャパンでは、個性豊かなフラワーエッセンスプラクティショナーが、さまざまな活動や学びを重ねています。この度、そのプラクティショナーの経験をシェアーする楽しいフェスタを開催いたします。世界のフラワーエッセンスを幅広く知る、フラワーエッセンスの使い方、自分との関係を深く掘り下げる、などフラワーエッセンスの世界を広げ、お互いの経験をシェアする楽しい一日をご一緒に過ごしましょう!

■日時:2015年6月7日(日)10時開場、10:15~スタート

   

■場所:横浜ワールドポーターズ6階会議室・ハートランド教室

■料金:当日1日券9000円

(早割券5/10までにご入金の方は8000円)

      FEJ認定プラクティショナー当日券8000円

(早割券5/10までにご入金の方は7000円)

      1日券には、お弁当が付きます。

      半日券 (2講座+入門講座が受講できます)4500円

ハートランドグループ フラワーエッセンスジャパン主催

*お申し込み、お問い合わせはハートランドまで。

お申込みの際に、受講予定講座をご一緒にお知らせください。

最新情報はハートランドホームページでご確認ください。