「誰に何言われても弾いてみないか?」大人のバイエル第8番

 

大人のピアノ初心者独学応援「弾いてみないか?」シリーズ

 

大人だから許される!

楽譜が読めなくても、 指が動かなくても

おしゃれにわがままに弾けるんです! 

 

「バイエル弾いてるの?」なんて言わせない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 🎁【楽譜プレゼント】ドレミ・指使い・コード付きバイエル第1番〜20番の楽譜 

 

ダウンロードはこちらをクリック!

⇩ ⇩ ⇩

ダウンロードする♪

 

 

 

0:10 全体を聞いてみましょう! 

1:28 右手の練習 

2:47 左手の練習 

4:08 伴奏に合わせて弾いてみましょう!

 

 

 【練習のポイント】 右手・左手の練習のときに   

 

・ドレミを歌いながら弾く  

・指番号を言いながら弾く   

・カウント(1、2、3、4など)言いながら弾く 

 

などの練習も取り入れて見ましょう! 

 

この積み重ねで楽譜に慣れていくことができます! 

楽譜を読めるようになりたい方はこの練習も是非加えてみてください! 

楽譜プレゼントは是非ダウンロードして練習してくださいね♪
 

 

コードを同時に学びたい方はこちら!

 

🎁【誰でもコードを簡単に使えるようになる!】

小学生から90歳までわかるコード指導法Pdfプレゼント! 

 

ダウンロードはこちらをクリック!

⇩ ⇩ ⇩

ダウンロードする♪