ドンキーコング64 | やまの日記帳

やまの日記帳

やまの世界へようこそ! 

今回紹介するするレトロゲームは


1999年12月10日に発売された64ソフト



ドンキーコング64です!



1370750844137.jpg
WiiUのVCで配信され受け取りプレイしオールクリアしました!

神ゲーだったな!冒険進めるだけでなく

モンキースマッシュやバトルアリーナで友達と対戦も出来る!面白かったな!






CM

https://www.youtube.com/watch?v=Vj4xFsEY47w



ちなみにドンキー64はメモリー拡張パックが無いと遊べなかったな!


WiiUのVCでは不要だけど…








ゴールデンバナナ201個全て集まり101%



設計図も全て集めた!


この絵どこかで見たよな…


あ!思い出した!スーパードンキーコング2でドンキーコングを攫ったキャプテンクルールだ!


ドンキーファンの人にとってはニヤッ!と感じるかもな!





ん?これはまさか?





5匹のコングを入れ替えしながら冒険をします!


ミニゲーム



自分の好きなトロッコ!





自分の好きなトロッコ2


自分の好きなトロッコその3



スロットバレル


この他にもミニゲームはあるけど詳しくは自分の目で確かめて下さい!





これまミニゲームでは無いけどキングクルールとボクシング対決!

これも詳しい事は自分の目で確かめてな!



ドンキーコング64の操作キャラ



仲間の中で一番手が長い!


彼女はディクシーの妹!




ドンキーよりも力のあるゴリラ!




おまけ



初代のドンキーコング!

※マリオが初登場した作品!



どこかのステージでプレイ出来ます!

※これも自分の目で確かめてな!




現在の記録!

LV09まで行きました!10までは上がらないようだ!


ランビアリーナ!


ランビで時間以内でたくさんのノーティを倒していくゲーム



現在の記録!

200は流石に無理っぽいかも!w


以上です!