輪廻転成からの魂の成長とは | キレイと豊かさを叶えるメンタル美容ブログ

キレイと豊かさを叶えるメンタル美容ブログ

一生キレイに輝いて、美しく生きていける幸せ美顔になることで、第一印象が良くなる‼︎自分の心の声を、体を通して知ることができ
本来の自分で生きられるメンタル美容情報を発信‼︎

今日は、自分のメンテナンスデイでした。

 

全身のマッサージをしてもらい、、、。

 

心も、体も、デトックスして、

 

スッキリ爽快ですウインク

 

 

最近、本当、、、。

 

 

自分の体を大切にしようドキドキ

 

 

とつくづく感じます。

 

 

だって、体がないと、、、。

 

 

何も動けない、何もできないのです。

 

 

体がない状態は、魂、エネルギー体です。

 

 

 

 

輪廻転成は、あると思いますか?

輪廻転成に対して、宗教の関係でいろいろな考えを持っている方もいると思います。




私は、子供の頃から、、、

お寺での教育を受けることが多かったので、

自然と仏教の教えが身についています。





その中で、輪廻転成のお話を今日はしていこうと思います。


輪廻転成とは、死んだでも何ども生まれ変わる。

と言う意味です。






私たちには、魂があり。

この魂を成長させていく為に、生まれ変わっているのです。







そして、生まれてくる前にも、、、


自分が生まれてくる環境や、親、を選んで生まれています。








自分で選ぶのだったら、

もっと、優しくて、お金持ちの家を選ぶはず、


なんて、声も聞こえてきそうです。







でも、魂を成長させていく事が

本来の目的なので、、、


もしかしたら、両親が厳しくて自分の事を理解してくれないほうが、

学べるかもしれない。

と思うと、、、


後者を選ぶのです。






でも、生まれた瞬間に忘れちゃうから、

自ら選んだ、両親や環境、自分の顔や性格までも、、、

不平不満ばかりを感じてしまうのです。





でも、この不平不満。。。


が私たちの、魂を成長させてくれる

ヒントなのです。





だって、こんなの違う。本当は・・・したいのに。

↑この・・・したい。と言う自分の願望、

向かっていきたい道が分かるのです。





例えば、、、

厳しい親に育てられて、自分の気持ちをオープンにできない子供時代。

そんな魂の学びは、、、



自らオープンな気持ちで発信していく。



この課題をクリアする事で、、、
魂は、成長をしていけるのです。




メンタル美容を学んでいくと、、、

親のせいとか?

誰かのせいとか?

環境のせいとか?



こういった、考え方が変わってきます。



自分にとって、、、


この課題は、どんな学びなのか?


ここを知っていく探求していけるようになる事で、


自然と、問題だと思っていた現実が、、、解消され

いつの間にか、うまく好循環へと変わっていくのです。




私は、この学びをもっと沢山の人に知ってもらいたい♪

だからこそ、エステ、美容、セラピー、ヒーリングサロンなどに

どんどん取り入れてもらって、自らの魂を成長させて輝かせていける

そんなサロンが全国にあったらいいな。

いや、全国に作ろう♪


心と美容、エネルギーと健康をを整えていける
そんなサロンをね( ´ ▽ ` )



あと、、、

最後にとっても大切なお話しますね。



日本に生まれると決めたあなたは、

とっても、素晴らしい課題を持って生まれてきています。

日本は、豊かな環境で、自分で職業も選べ、パートナーも選べ、収入だって、学びだって、何だって自分で選べるこの日本♪


海外では、家族の為に子供の頃から働いて、学校に行けない。勉強できない子供は沢山います。
その子たちの将来の選択肢は、私たちよりも何倍も限られているのです。


この日本で生まれた超最高の環境で、、、

もっともっとチャレンジして魂を成長させていきましょう〜


この何だって自ら選べる環境をただただ、時間だけが流れて何もしないのは、勿体ないです。



自分の興味のある事、ワクワクする事、そして誰かに貢献できる事、どんどん選択していってね♪爆  笑