image

 

 

 

 

 

 

 

 

「政党がどうとかどうでもええ。

国民の笑顔に繋がるかどうかが一番なんや」

 

「憲法13条が一番好きや。

幸福権やなくて、幸福追求権」

 

「政治には生活リアリティが大事

学歴詐称より目の前の掃除機」

 

「明石は公共事業を3割減らして、子ども予算2.4倍にした。

ヨーロッパ並み。普通のことや」

 

「私が若かった時から日本の国民負担率2割から5割へ増えた。
 国民を守らないとあかん政治が国民の首を絞め続けてる。
消費税20%のイギリスだって食品には消費税ない」

 

「国土交通省の課長たちは予算ぶんどり競争してる。

下げようとする人は1人もいない」

 

「私がいなくても大丈夫な明石を作ったから12年で辞めた」

 

「世界でも日本だけが市民による革命の歴史がない。

 明治維新なんてたいしたことない。

 上の方で起こったものばかりや。

 日本で民による革命を起こしたいんや」

 

僕のふるさと明石を、若者に希望溢れる街に

変貌させて下さった高校の先輩にやっとリアルでお会い出来て、

めちゃくちゃ元気貰えた‼️

 

泉先輩、微力ながら、僕も仲間たちと、

若者を育て活かせる上司を社会に増やせるよう一層励みます‼️

 

 

■『子どもが増えた!明石市人口増・税収増の自治体経営』

暴言市長の暴言の背景にある思い 

2019.9.12

 

 

 

■たとえ親が見捨てても、明石市だけは見捨てない。

まちの子どもは、自分たちで守る。『社会の変え方』

2023.3.27

 

 

これから新刊読みます!

 

 

 

#泉房穂 #前川孝雄 #社会の変え方 #政権交代始まる #上司力

 

 

すべては、日本の上司を元気にするために。