エステティックの効果

テーマ:
 梅雨に入り、ジメジメと蒸し暑い日が多くなってきましたが、水不足が心配されているようですね汗

エステティシャンの藤村です。


今回は、エステティックの効果についてつぶやいてみようと思います。(*^▽^*)


エステティックという言葉には、『美学』とか『美意識』という意味があります。

エステティックの効果というと、エステティシャンの技術や、お化粧品、機器や用具をつかって

お肌や身体を健康的で美しい状態に保つというのが多くの方が思っている事だと思います。

もちろん、これが一番の効果だと思います。


もう一つ、エステティックの大切な働きとして、リラクゼーション効果というものがあります。

私、藤村もこの効果がとても大切なものだと考えております。



人間には、体内環境を最適な一定の状態に保とうとする性質が誰にでも備わっています。

恒常性維持能力とも言われ、環境の変化や心身の働きに対して身体的にも環境的にも反応して

元に戻そうとする働きです。

ストレスは、この恒常性維持能力を乱します。

現代社会は、ストレスでいっぱいです。

ストレスは、自律神経系、内分泌系、免疫系も加わって、全身に変化をもたらします。

エステティックの心地よい施術で心身ともにリラックスしていただく事で、

恒常性維持能力を乱す心と体の緊張を取り除く事ができます。

ストレス反応を軽減できると考えます。



そして、エステティックのトリートメントは、血流やリンパの流れを整えて

恒常性維持能力を高めてくれます。

エステティックのトリートメントは、外側からだけでなく、内側からお客様自身の力で

キレイになる力を高める事ができると考えております。


私、藤村もお客様に最高のリラクゼーションタイムをお過ごしいただきより一層

美しく輝いていただくために、技術はもちろんのことサロン環境などについても

日々試行錯誤、勉強させていただいております。


忙しい皆様、ストレスいっぱい毎日頑張っている皆様、

たまにはゆったり自分の時間を過ごしてみては、いかがでしょうか。キラキラ






FEEL E&H kunitachi