【ぞうきんを見なおそう✨にっぽん❣️】の おそうじ道と、開運ぞうきん(名称、ジョニー) | 【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【新潟・kokoroの杜369みろく】自分を信じる心が育つ♪~Feeling-safe~

【自己探究育みサポート】地球に暮らす宇宙人アミ♪の「おかえりなさいセッション」
どんな心にも寄り添いながら、本音・適性・才能を形にして読んで見ませんか。
周りの大切な人達に喜ばれる形になる所まで、共に創る❤︎セッションで伴走します。

こんにちは😃
新潟県kokoroの杜369みろく
小田あゆ美です。


過日、誕生日を迎えました。
半世紀余りを過ぎまして、ありがたいことです。

日本人として生まれたことも
ありがたいし
肉体を持ち、ここに在れることも
ありがたやぁ💕


ここ最近、暑かったり急に気温が下がったり
湿度も高かったり…と体調崩しやすい時期ですが
もわん、とする時は
身のまわりを清潔にするのが良いみたいおねがい

なぜならば、「氣」が整うからです。



さてそんな折、
『開運お掃除』みーちゃん本舗
から、
《開運ありがとうぞうきん》
届きました口笛

この雑巾の生地は、赤ちゃんのお尻を包む
オムツと同じらしくふわふわ〜💕☺️ 手触り。

繰り返し洗う用途の生地なので
汚れもサッと洗い流せて、
掃除のストレスも少ないです❣️😆

*       *       *



昔むかし、中世の頃…
雑巾は「浄巾(じょうきん)」だったんだって🤔
拭き浄める行ない、だからかぁ。


お掃除のプロ‼︎ みーちゃん本舗の
田中社長は、
「Clean is Happy」を掲げ

お掃除の力で幸せを呼び込み、
お客様が「開運」する事を願い、
汚れを溜めないで済むお手入れ法を伝授
してくださいます。




また、
『日本古来のお掃除を見直しましょう』と、

拭き浄める「おそうじ道」✨を
小学生へ伝承することをライフワークとして
続けていらっしゃいます🤗


わたしも
生活の中で拭くという
文化(行為)をもっと見直そう✊✨と
誓いました。

*       *       *

こんな素敵な「開運ありがとうぞうきん」

コロナ対策用マスク製作の影響でオムツ生地の入荷が厳しくなり、
今手元にあるのは、7枚のみ‼︎なんだって。
ご希望の方は、お繋ぎしますので
コメントメッセージしてね〜❤️

1枚(1,100円、別途送料)からお求めできる
そうですよ✨残り僅かです!



ぞうきんを見なおそう✨にっぽん❣️】の
おそうじ道と、開運ぞうきん(名称、ジョニー)
の物語が書かれた、素敵な小冊子付き✨です。



ではでは、またねー💕
今日も最後までありがとう😊