さて。


Don’t think, feel.


考えるな、感じろ。ですよ🥰




カードは意味で読まない。


今のフィーリングで

感じている事に、気付く。


そこで気付いたこと、

認識したことを描写するために、

言葉を使っています。



正しいとか、間違っているとか


当たってるとか、外れてるとか


じゃあないんです🥰




まずは

自分が何を感じているかに



気付く



と言うこと。


そして。


感じたことを



否定しない



と言うこと。




「わかんないな、感じられないな。」




そう感じる時は大抵、どこかで


「こんな当たり前すぎる、普通すぎることは

『特別に』感じたことのうちに入らない。」


と、感じたことを否定、あるいは拒否してます。




「わからない」も「感じられない」も


実は感じていることの一つです。


その言葉を別の言葉で言いかえると




感じているけど、


なんて表現したら良いか分からない


適切な言葉が見つからない


まだはっきり見えていない



がほとんどです🥰



あるいは



わからない。感じられない。



と言う状態を


感じている。俯瞰して見ている。



と言うことだったりします。




別に『 私 」が




「わからない、感じることが出来ない存在」


であるわけではありません‼️




まだはっきり見えていない、と言うだけ🥰




なので、



あー、感じられないって感じているなぁ〜



おー、わかんないって感じているなぁ😴😴😴




と、感じて、受け入れたらいいんですね。



そうやって感じていると、


不鮮明だったものが、

段々と見える、感じる、

分かるように、なっていきます。



言葉が出て来ます😊




なので。



何にも動かない。何にも出てこない。



そう感じた時は、


どこかで自分が感じたことを


否定してないかな?


拒否しなかったかな?




振り返ってみましょう。


大抵どこかで、


自分自身で

自分のスイッチ



オフにしてます😱😱😱😱😱😱




感じていることに気付くことって、

実はとってもシンプルで


ただ「そう感じているんだな〜」って、


受け入れるだけ


なんですね🥰


現実的とか非現実的とか、

道徳的とか倫理的とか

正しいとか正しくないとか

当たってるとか当たってないとか


そんなものは全部!取っ払っちゃって‼️



何を感じているかについて




気付いてみましょう❗️😁



真っ青。


ブレイクスルーはなんかやだなって思っちゃう(笑)



あれ?

なんでカード引いたんだっけ❓(笑)



そうそう❗️


「やりたくないな」って

気持ちと向き合うってテーマだった😵‍💫😵‍💫😵‍💫



おかげさまで?

向き合いたくなかったのか🤣

途中まで書いて、

ずいぶんと間が空いてしまいました🫣🫣🫣



では❗️

向き合っていきましょうか🥰




まずは青から。



先入観を手放して。。。


過去にしたリーディングや意味も忘れて。。。





今、この瞬間に


感じることに



気付いてみましょう。





深呼吸して





何が現れるかな?





静か。



静かだなぁ😌



静かと言っても、

無音なわけではなくって



心地よい、海の何の音が聴こえてくる。




寄せては返す、波の音。






意味を求めずに


感じていることに、寄り添う。






波の音に意識を向けていると


なんだか目が軽くなるような


開いていくような



なんかとってもオープンな感じになっていく。





力が抜けて、リラックスした感じ。






隠されている?


見えなくなっている、なにか。



それを感じることの「怖れ」




隠された扉を開く。




何かを、掴もうとする感じ。




手探りの状態。




見るのが、怖い?





その「怖い」と感じている状態を


受け入れてみる。





見えないものを、見る。






その「怖れ」の中に飛び込む。




自分自身を、見ること。


自分自身に、気づくこと。




今まで隠して来たことに


気づく。




自分自身に


自己に



気づく。






怖さを受け入れる。


怖さを、味わう。



無くそうとしない。




考えにしがみつくをやめて




その中で、


上で、


プカプカと漂う。





つかめないものを、つかもうとしない。




力を抜いて


もがくことを止めれば


体は勝手に、浮き上がって来る。




自由に行こう。




ブレイクスルーとは


緊張して、身体を固めて


ガラス板に飛び込むようなことではない。




力を抜いて


しがみついていたものから


自由になること。



手を放すこと。





毎度毎度、

何か結論づけたくなってしまうんだけど



ある特定の考えにしがみつかないこと。




力を抜いて、手を放してみよう。



コントロール、

固定観念を手放して



自由に生きよう。