姫路市 心理カウンセリング・ヒプノセラピーサロン フィールハート

姫路市 心理カウンセリング・ヒプノセラピーサロン フィールハート

姫路市英賀保駅徒歩5分、心理カウンセリング、ヒプノセラピーサロン フィールハートのブログです。

姫路市 うつ症状 人間関係の悩み専門
カウンセリングサロン フィールハート



はじめまして。Feel heart(フィールハート) 代表の豊福多美子です。

姫路市英賀保駅徒歩5分の所でうつ症状、人間関係の悩みを専門にカウンセリング、ヒプノセラピー、カラーセラピー、レイキをしています。

当サロンはアドバイスや考え方を教えるのではなく、「自分の本当の気持ちや答え」を引き出すことでうつ症状と人間関係の改善を目的としたカウンセリング、セラピーを行っております。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -* - * - * - * - * - * -

テーマ:

feel  heartクライアントのももです。



前回の続きから。



今まで一番大きな再発を起こしてから、

 

半年くらいがたったころ。

 

ようやく、しんどいながらもなんとか日常生活を送れるようになりました。

 

 

その頃から、またこのしんどさから抜け出すためにはどうしたらいいんだろうと考えていました。

 

 

でも、もう前みたいなことは絶対ダメだなって思ってて(当たり前ですが)



そんな時、多美子先生のことを思い出しました。

 

 

定期的に通って、一年ほどで元気になると思いますよっておっしゃってたなぁ。

 

でも、ほんまなんかな??大丈夫かな??

 

と、思いました。以前のこともありましたし。

 

 

だいぶ、迷ったんですが。

 

 

お薬では、これ以上、元気にはなれないなぁと感じていました。

 

 

お薬は対処療法なのかもしれないなぁと感じたのと、

 

 

どうして私はうつになったのかということを知りたかったんです。

 

 

多美子先生にお会いしたときのことを思い出して、

 

もう一度先生にお会いしたら何かが変わるかもしれないと思い、

 

最後の賭けみたいな気持ちで、カウンセリングの予約をさせていただきました。



多美子先生の初めてのカウンセリングの日。

 

私は本当に不安がいっぱいでした。

 

前回のことがあっただけに…。

 

また、話を聞いて暗示にかけらる??

 

いや、私が話をするだけ?

 

先生には聞いてもらうだけ?

 

うん?これで何がどうなるの??

 

頭の中は??だらけでした。

 

でも、先生にお会いして、そんな不安は。

 

ものの見事に吹き飛んだんです。



 

多美子先生のカウンセリングを受けていた時間、それは今まで体験したことのない時間でした。

 

 

自分の話をただ、聞いてもらうことなんて、生きているうちでなかなかない体験なんですよね。

 

 

実は私も人の話はきちんと聞いていると思っていました…

 

 

多美子先生のカウンセリングを受けるまでは。

 

いや、全然違います、本当に。

 

元気になったって言っても、どうにか日常生活を送ることができるようになった程度で。

 

脳はほぼ使われてない感じの毎日。

 

そんな私のまとまらない、あちこち話が飛んでしまう、なんとも理解しがたい話を、

 

先生は本当にただただ聴いてくださいました。

 

 

 

そして、ある程度私が話し終えた時、

 

「ももさんのお話を聴いていると、こんな風に感じるのですが、どうですか?合っていますか?ちがいますか?」と質問されました。

 

 

えー!なんで、なんで??

 

私がおそらく泣きながら話した自分でも何を話そうとしているか全くわからなかった話しを、

 

 

多美子先生はサクッとまとめてくださってました。

 

 

 

「そうです、そうなんです、でも、何故そう感じるのか、何故そんなことになるのか、そうしてしまうのか、どうしてもわからないんです(号泣)」



「いいですよ、それでいいですよ、今、ももさんが辛いことやしんどいと感じること、思ってるまま話してくださいね」って、おっしゃって。

 

 

 

また話し続けたように記憶しています。

 

 

そして、予定の時間を少し過ぎた頃、

 

「今日はここまでにしましょう」という先生の言葉で初めてのカウンセリングは終了しました。


その時感じた爽快感は今まで感じたことのないものでした。



カウンセリングって、すごい!

 

多美子先生に話を聴いてもらって本当によかった‼️と思いました。

 

話を聴いてもらっただけですよ、本当に。

 

でも、その中に私にはわからなかった先生の確かなカウンセリング力があったからこそ、感じることができた爽快感だったんです。



 

最初の頃はうつ症状が強くて。

 

カウンセリングを三週間に一度のくらいのペースで受けていました。

 

相変わらず、まとまらない話の繰り返しで、

 

 

でも、聴いてもらえるだけで、不安が少しずつ減っていることに気がつきましたが、

何故だかはわかりませんでした。

 

 

でも、多美子先生にお願いしてみよう。

 

このまま、先生のおっしゃるペースでカウンセリングを受けていこうと思いました。

 

 

うつになってから、私はいつも自分の胸の上に大きな石みたいな塊が乗っているような苦しみを感じていました。

 

 

その苦しさから、大きなため息をついてばかりいました。

 

 

ある時、主人が「最近、ため息減った?」って言うのです。

 

 

私は無意識でため息をついていたので、全く気がつかなかったのですが、主人にそう言われて、そういえば、胸が軽くなった気がする!と初めて気がつきました。



そして、そんな風に感じ始めた頃、カウンセリングで、どうしてそんな風に感じるのか?

 

 

そうしてしまうのか、考えても考えても答えが出てこない問題にぶつかっていました。

 

出来事は違っても引っかかってしまうことはどうも同じことなんです。



でも、私は自分がそうしてしまう理由が全くわかりませんでした。



カウンセリングを何回か受けた後、

 

多美子先生から「次回はヒプノセラピーを受けてみませんか?」とご提案をいただきました。

 

 

初めて聞く言葉にまた????

 

 

でも、先生にお任せすると決めていたので「はい、よろしくお願いします」と答えて

 

「では、次回はヒプノセラピーからスタートしましょう」ということになりました。



次回は初めてのヒプノセラピーについて

 

書きますね。



多美子先生はいきなりヒプノセラピーはされません。

 

まずはしっかりカウンセリングをしてくださいます。

 

カウンセリングは私には本当に必要なものでした。

 

 

ぐちゃぐちゃでこんがらがった頭の中の出来事をきちんと収めるべき場所に収めることができるので、不安だらけだった私の頭は少しずつ落ち着いていきました。


それと同時に心も少しずつ落ち着いてきたように記憶しています。


私、なんでもすぐに考えこんでしまう癖があって…。

 

 

頭の中はいつもパンパンだったんです。

 

 

だから、多美子先生に頭の中が空っぽになるくらい話を聴いていただけたことで、

 

一気に楽になったように思います。



つづく


 

 

===イベント情報のご案内♪===

第17回 9月27日フィールハート茶話会
https://peraichi.com/landing_pages/view/sawakai

 

 

===フィールハートの整体部門も宜しくお願い致します。===

頭痛専門 フィールハート整体院
http://himeji-zutu.info/

 

 

===にほんブログ村さんのランキングに参加しています♪===
いつも応援ポチッとありがとうございます!
『読んだよ~』の印に下のバナーをポチっとして下さるととっても嬉しいです(*^o^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ

 

===メルマガもご登録お願いします♪===

 

 


テーマ:
feel  heartクライアントのももです。



朝晩が涼しくなって…秋めいてきました。


でも、今年はなんだかお天気がイマイチ不安定で、辛いなぁと思っています。



9/12の多美子先生のブログ「ヒプノセラピー」について書かれていました。

 
 
先生も胡散臭いですか??って書いてらっしゃったので。

 
 
ヒプノセラピーを実際に何度も受けた私が

 
お話できることを今日は書いてみますね。

 
 
今、辛い、しんどい、何でだかうまくいかないなぁ、と感じている方に届きますように。



 
私は20年近く前にうつ病になりました。

 
多美子先生に出会うまで、何回も再発を繰り返しました。


大きな再発は今から6年ほど前になります。


再発はこれを最後に起きていません。



6年前の再発には、きちんとした原因というか、再発して当たり前なことをしたので。

 
仕方ないというか。



私は今も二ヶ月に一度、心療内科で診察を受け、お薬も飲んでいます。


今でも最低限のものを飲んでいます。



私はずーっとうつ病のお薬を飲むのが嫌でした。
 
 
飲んでいる限り、私はうつ病であると認めてしまわないといけないからです。

 
 
そんな時、いつもの癖で…。

 
 
ネットでうつ病が良くなる方法と検索をしていたら、とあるセラピストの方のHPにたどり着きました。
 
 
そこには、
 
 
「長年うつで苦しんでいるあなた。一日でうつが治る方法がありますよ!まずは無料カウンセリングを受けてください」
 
 
と私が欲しく欲しくてたまらない言葉がいくつも書いてありました。



しかも、その場所がなんと自宅から車で10分ほどのところだったんです。

 
これはもう行くしかない、ここしかないって思っていました。
 
 
すぐに、カウンセリングの予約をして、そのセラピストさんに会った時から、暗示みたいなものにかかっていたのかも知れません。

 
 
一日で治してくれる、うつからさよならできる、頭の中はそのことしかありませんでした。
 
 
今、考えると驚くような金額でしたが、その時はたった一日で治るなら安いやん!ってくらいの感じでいました。



それはおそらくヒプノセラピーに近いものだったような気がします。

 
いわゆる、催眠療法で、自分をもう大丈夫なんだよって暗示にかけるようなやり方でした。
 
 
 
5時間くらいだったでしょうか?
 
 
そのセラピストさんが一方的に話すのをずーっと聴いているみたいな。
 
 
受け終わった後はなんだかものすごく元気になった気がして
 
 
「ほんまに大丈夫なんや!」って思いました。
 
 
なので、病院でいただいたお薬はもういらないから、と、全部捨ててしまいました。

 
 
 
それから、2.3日は元気で過ごせました。

 
 
でも、お薬が切れてきた頃。

 
 
ものすごい不安感と、焦燥感と不眠が襲ってきました。
 
 
おそらく離脱症状だった思います。
 
 
もう、それからはめちゃくちゃな毎日でした。
 
 
あまりのしんどさに家事も一切出来ず、ただひたすら怖くて、じっとしていられなくて、
 
 
何がなんだかわからなくて、半狂乱になってしまいました。

 
 
主人が以前から通っていた心療内科に連れて行ってくれて、再発ですねって言われて、

 
 
主治医の先生にどうしてこんな風になったかを話すと、
 
 
「薬はゆっくり減らして行こうってあれだけ話したの、一気に全部やめたら、こうなるよ」って

 
 
この辺は様々な意見がありますが、私はもう主治医に頼るしかありませんでした。

 
 
これまでの再発では出なかった不眠が出て。

 
 
もう一日中起きてて、身体も心ボロボロでした。
 
 
寝れないのは本当に辛いし、一日が終わったり、始まったりする感覚がないので、

 
 
私の場合はずーっとしんどい状態で。

 
 
やっぱり、こんなに苦しいなら死んだほうがましだと毎日思っていました。

 
 
このまま、消えてなくなればいいって本気で思っていました。

 
 
間違いなく再発でした。

 
その状態は半年くらい続きました。

 
二ヶ月くらいで眠れるようになり、すこし楽になりましたが、一人になるのが怖くて。

 
薬が効いてきたのか、だいぶ落ち着いたころ、私はいろんなことを振り返って考えていました。

 
 
私は、この再発の前に多美子先生に会っていました。
 
 
 
その時、多美子先生は定期的に通ってもらったら、
 
 
一年くらいでずいぶん楽になると思いますから、
 
 
ぜひ通ってくださいっておっしゃってくださったのに、その時は、


カウンセリングって高いしな、ま、今はなんとかやっていけてるから、
 
 
やめておこうって、先生のところへ行きませでした。

 
 
あの時、多美子先生のところへ定期的に通うようにしていたら、
 
 
こんなことにならなかったんだろうか??


と、何度も何度も自分を責めましたし、
 
 
あんなに大きなお金を払ったのにこんなことになって。
 
 
そのセラピストさんはお薬は良くない、あんなものは気休めだって言っていました。
 
 
飲んだって、うつは治らないって言われて。
 
 
そうかもしれないけど、飲まずにいて、普通の生活が送れなくなるのと、
 
 
薬を飲んでいても楽しく暮らせてるのと、どっちがいいんだろう?
 
 
という考えを私が持てるようになったのは、
 
 
 
多美子先生の
 
 
「私の一番の願いはお薬のことは一切関係なく、ももさんが幸せな毎日を送ることと、
 
なりたいももさんになれるかということだけです。」
 
 
って言ってくださったおかげだと思います。



多美子先生のヒプノセラピーのお話をする前に、
 
 
私が多美子先生に出会うまでのことを書かないとなと思って書いたら、長くなったので、今回はこの辺で。



また、続き、書きますね。



 
 

 

■■■Feelheartご案内はこちらです■■■

 

●フィールハート公式ホームページ 

http://feel-heart.info/

メニューのご説明・料金

電話でのカウンセリングも好評です♪

ご予約の流れ・場所・お問合せ

 

■各種養成講座も随時受付中です♪

コミュニケーション講座
ヒプノセラピー養成講座

カラーセラピー養成講座

 

■Feel heart フィールハート事務局

お問合せはメールにて受け付けております↓

【お問い合わせフォーム】


テーマ:

おひさしぶりです。

Feel heart クライアントのももです。



今年は本当に暑い夏ですね😵

 

 

台風もどんどんやってきて…。

 

 

こんな異常気象な夏は。

 

 

 

今までの私なら、完全にバテていたはずです。

 

 

それがですね、なんだか元気なんですよ。暑いのは暑いです☀️確かに。

 

 

でも、私が一番しんどいのは、心に負担がかかることということがわかったので、今年はなんとか乗り越えられそうです😊



今年の夏の私は心が軽いんでしょうね。



 

 

毎日、多美子先生のオフィシャルブログを読んでいます。

 

 

先生のブログの内容が、そうそう、そうなんですよ‼️って時がよくあって。

 

 

8/27のブログ、とってもホッとしました。



私は悩みたがりっていうか、なんでも問題にしてしまうところがあって。

 

 

大したことではないことを一人で考えすぎて

 

 

悩みにしてしまうことがよくあります。

 

 

 

 

だから、先生が悩むってことは自分を大事にしているからこそ!とブログに書かれていて

 

 

あ、そんな考え方もあるねんなぁって。

 

 

嬉しくなりました。

 

 

すぐ悩むくせに、そんな悩んでる自分はダメだって決めつけていたんですよね。ずっと。

 

 

最初の悩みからどんどん離れて…。

 

 

私ってなんでこんなん?って壁に思い切りぶち当たって。凹む~。

 

 

ま、今なら笑いながら凹むわぁとか言えますが。悩んでいる自分でもいいと思えるまで

 

 

私は悩んでいる自分が大嫌いでした。

 

 

だから、しんどかったです。

 

 

何がしんどいって、自分が自分の気持ち許せないことが一番しんどいですね。

 

 

こればっかりは人がどれだけ言葉をかけてくれても、優しくしてくれても。

 

 

ダメです。

 

 

自分がそのままの自分を「あ、私、こんなんやわ」と認めるまで、しんどい。



 

 

私はかなり時間がかかりながらも、やっと

 

私という人間を認めつつあります。

 

 

感情はただ感じればいいのであって。

 

 

そこには善悪は存在せず。

 

 

焦ってその気持ちを抱いた理由探しをしなくてもいい。

 

 

あぁ、そやったんやな、と思ってみるだけ。

 

 

それだけでとっても楽になります。

 

 

特にネガティブな感情をすぐさま私の中から排除しようとする癖がある私は。

 

 

いつも、こんな気持ちになる私に嫌悪感を感じていました。

 

 

今も完全ではないですが…。

 

 

自分の中から湧いてくる感情にジャッジをしていると気がついた時、

 

 

 

あ、またやってるなーって、やめよーって手放すことにしています。そうすると、一気に楽になります。



それでもダメな時は。

 

多美子先生にカウンセリングをお願いすることにしています。

 

一人ではなかなか難しいこともあって。

 

 

多美子先生がいてくださることに毎回感謝します。

 

 

うつ状態が改善されてからも、三ヶ月に一度くらいのペースで、ボコんと凹んでしまう時があるんです。そんな時はカウンセリングをお願いします。

 

 

こんなことでいいのかなぁ?と思うようなことでも、先生はいつも丁寧に真剣に聞いてくださるので、聞いてもらうとやっぱりものすごくスッキリします。

 

 

だから、時々メンテナンスしてもらっています。



夏の疲れが出始める頃ですね。

 

 

 

私も9月は少しだけゆっくりペースで過ごす予定です😊

 

 

 

 

■■■Feelheartご案内はこちらです■■■

 

●フィールハート公式ホームページ 

http://feel-heart.info/

メニューのご説明・料金

電話でのカウンセリングも好評です♪

ご予約の流れ・場所・お問合せ

 

■各種養成講座も随時受付中です♪

コミュニケーション講座
ヒプノセラピー養成講座

カラーセラピー養成講座

 

■Feel heart フィールハート事務局

お問合せはメールにて受け付けております↓

【お問い合わせフォーム】


テーマ:

feel heart クライアントのももです。



2つ目の問題。



パート先の女性のことをについては

 

 

いくつか先生からの質問がありました。

 

 

質問に答えて行く間に、私はどうやら、


彼女のマイペースなところが嫌だということがわかりました。


 

忙しかろうとそうでなかろうと

 

 

一定のペースで働く彼女がとても苦手でした。


というのも、私はこれまで誰かのペースに

 

 

合わせる生き方をしてきたので。



自分のちょうどいいペースとか、

 

 

周りの人のペースに巻き込まれないようにするとか。



言葉の意味はわかりますが、

 

 

どうやってそうすればいいのかはわかりません。


だから、周りに全く振り回されない彼女に対してイライラしたんでしょうね。



彼女は一度教えたことを「今、初めて聞きました」って言うんです。



で、「私、物覚えが悪いので、何回でも言ってください」って。



あなたは仕事覚える気がありますか😡



と、めっちゃイライラしているのに、質問されたら、

 

 

できるだけ丁寧に一生懸命教えている自分に対しても、

 

 

腹が立っていました。



そして、そんな彼女にイライラしているのは

 

パート先で私だけみたいで。

 

 

えー!もしかして、私、器が小さい??

 

めっちゃ意地悪なんかな?

 

それも辛かったんですね。

 

 

先生が「ももさんのそのイライラした気持ちに

 

 

共感してくれる方がいたらよかったですね」って。

 

そうなんです。

 

 

その人がいないところでボロクソに

 

 

その人の文句を言っているパートリーダー…

 

 

その人の前では、めっちゃ普通。



たまに笑って話してる時もある…。

 

 

なんやそれ??

 

 

ま、大人だから、嫌いな人に思い切り嫌いな態度取るのはよくないけど。



私はパート先では彼女のことを誰にも言えないままいたので、

 

 

余計イライラ、悶々とした毎日を送っていました。



なのに、影で愚痴れるリーダー…。


その人への怒りもあったんだろうなって



先生に話しながら思いました。

 

そんなにすごい嫌な気持ちを閉じ込めて、

 

 

仕方ないって納得したようなフリをしていました。

 

 

それで、自分ではこのことはもう終わったんだと思っていました。

 

でも、全然終わってないし、

 

納得できるどころかどんどん自分が嫌になっていってるし。

 

 

そこをしっかり自分で感じないでいたから、

 

 

余計にぐちゃぐちゃになってたんです。



多美子先生は私より私のことを知ってくださっているので笑


こんな風に言ってくださいました。


「時間内に出来るだけ丁寧にたくさんのことを

 

 

こなしていくのが、ももさんのペース。


だから、周りの人に7、8割のペースでいいですよって言われたら、

 

 

クオリティが下がる気がするんですよね?

 

 

それで、できないんですよね?

 

 

だから、あえて、ペースを落とすとか考えなくてもいいのかな?って

 

 

思いますけど、どうですか?」

 

 

先生に言われて、ハッとしました。

 

 

そうです、私は同じ一時間なら出来るだけ

 

 

きちんとたくさんの仕事をしたいんです。

 

 

でも、ここ最近、体調もあまり良くなかったので、

 

 

周りの人からは少し頑張りすぎているように見えたんでしょうね。


だから、そんな無理しないでくださいねって意味の

 

 

7、8割のペースでいいですよって、

 

ことだとはわかっていました。

 

だけど、その割合がよくわからなくて。

困っていました。

 

 

 

そして、そこへ私からすると異常なくらいに

 

 

マイペースな人がいることへの苛立ち。

 

 

ぐちゃぐちゃでした。

 

 

体調面、精神面、ともにダウンしてました。

 

 

そんな時、多美子先生の電話カウンセリングはとってもありがたいです。



多美子先生の電話カウンセリングのおかげで。

 

 

自分と向き合う時間が持てました。

 

いっぱい話を聴いてもらって、共感してもらって、

 

 

ホントにホッとしました。


一人でも何度かチャレンジしたみたんですけど…。

 

 

これだけこんがらがった自分の気持ちを一人で客観視することは到底無理でした。



多美子先生にその話をしたら。


「そんな時のために私がいるんですよ」って

 

 

おっしゃってくださいました。



多美子先生の電話カウンセリングに何度も

 

お世話になっています。


電話で話すだけでも、全然違います。

 

先生がしっかり聴いてくださって、

 

 

共感してくれるので。

 

 

電話がかかってくる前はあれだけパニックになっていたのに、

 

 

電話カウンセリングが終わった後は、

 

 

本当にびっくりするくらいスッキリします。


そして、時々は自分のメンテナンスに、

 

 

対面カウンセリングを受けたいなって思いました😊

 

 

 

 

 

■■■Feelheartご案内はこちらです■■■

 

●フィールハート公式ホームページ 

http://feel-heart.info/

メニューのご説明・料金

電話でのカウンセリングも好評です♪

ご予約の流れ・場所・お問合せ

 

■各種養成講座も随時受付中です♪

コミュニケーション講座
ヒプノセラピー養成講座

カラーセラピー養成講座

 

■Feel heart フィールハート事務局

お問合せはメールにて受け付けております↓

【お問い合わせフォーム】


テーマ:

feel heart クライアントのももです。



約束の時間になって、

 

 

多美子先生からの電話がかかって来ました。



「どんな感じですか??」と、

 

 

多美子先生。

 

「色々ありすぎて、なんだかわからないけど不安でたまらないんです」



「それはいつからですか??」


「えーっと、本格的に不安が強くなったのは、二、三日前です」


「何か、ももさんの中で思い当たる出来事がありました?」



私は思いつくまま、ワーッと話し続けました。

 

 

先生は対面カウンセリングと同じように

 

私のまとまりのない話をしっかり聴いてくださいました。

 

 

私が一通り話終わって。

 

 

「色々あったんですね。

 

 

その中でも今の不安につながっている出来事は

 

 

この二点が大きく関係しているように思いますが、

 

 

どうですか??」

 

 

「そうだと思います、わかってるんですけど、

 

 

どうしていいのか、わからないんです(号泣)」



1つ目はパート先の女性のこと。


2つ目は閃輝暗点問題。



まず、閃輝暗点については

 

 

 

「それは怖かったですね。

 

 

ももさんが小さい時から偏頭痛で辛かったことは聴いてましたが、

 

 

閃輝暗点のことは初めて聴きました。

 

 

 

小さい時の怖かった感覚が一気に蘇ったら、

 

 

不安で怖くて、どこにも出かけられなくなりますよね。

 

 

当たり前の反応です。

 

 

しかも、車の運転中になんて、本当に怖かったですね。

 

 

私のところに来られている方にも

 

 

同じ症状の方がいて、

 

 

お薬があるって聞いたことがあるので、

 

 

一度かかりつけのお医者さんに行って、

 

 

診察を受けてみてください」

 

 

と教えてくださって、

 

 

私は次の日、かかりつけの内科の先生のところへ。



ありました!偏頭痛を抑える薬。

 

 

飲み始めて、今のところ偏頭痛は出ていません😊

 

 

ちょっと、ホッとしているところです。



この閃輝暗点は誰にもわかってもらえないと思っていたので、

 

 

多美子先生に聴いてもらって

 

 

「怖かったですね、不安でしたね」って

 

 

言ってもらって、本当に救われました。



私は両親にこの症状は

 

 

怠けたいからだって言われてたので、

 

 

 

誰かに話してこの怖さや不安を理解してもらえると

 

 

思っていなかったんです。

 

 

 

だから、本当に嬉しかったです。

 

 

やっぱり、共感してもらえることは心の安定を生みますね😊



次回は、パート先の方のお話について書きますね。

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

■■■Feelheartご案内はこちらです■■■

 

●フィールハート公式ホームページ 

http://feel-heart.info/

メニューのご説明・料金

電話でのカウンセリングも好評です♪

ご予約の流れ・場所・お問合せ

 

■各種養成講座も随時受付中です♪

コミュニケーション講座
ヒプノセラピー養成講座

カラーセラピー養成講座

 

■Feel heart フィールハート事務局

お問合せはメールにて受け付けております↓

【お問い合わせフォーム】

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス