まいど おおきに

 

!Hola ¿Que’ tal?

 

!こんにちは ¿調子どうですか?

 

 

今日もやすみだよ~ん

 

有休消化で連休です

 

近所建築現場の音で目覚めた

 

ゆっくり寝るつもりが7時半に起こされた

 

 

 

 

 

 

 

 

朝飯はミルクパンでハムチーズトースト

 

 

ほんのりミルクの味がする

 

おすすめはそのままで食べてって書いてあるけど

 

トーストしてもミルクを感じるで

 

 

 

 

 

せっかく有休やから

 

昼飯でも食べに行くかって

 

 

美味い白飯が食べたいと言う事で

 

思い出したのが

 

ゲコ亭やな ここしかない

 

 

 

堺市のチン電通りにある

 

飯炊き仙人がいてた有名店

 

 

この艶どうです

 

 

今は仙人はまさに雲の上の人になったけど

 

ご飯炊くのに失敗したら

 

そのご飯はお客さんに無料で提供するこだわり

 

晩年は釜の前でつい寝てしまう時があったみたいで

 

 

楽しみに車を走らせること30分

 

到着したがなんか様子がおかしい

 

 

店の前に行くと空いてるけど

 

火曜と水曜は定休日やって

 

 

笑ろてもうたわ

 

営業時間確認してなかった

 

てっきり日曜日だけやと思ってた

 

 

ゲコ亭9月の20日に

 

心斎橋大丸に店出しました

 

おかずが決まった定食スタイルで

 

 

頭がぐるぐる回しながら何処へ行く

 

 

堺に塩ラーメン専門店龍旗信もあるけど

 

口が白飯を要求してる

 

まいどおおきに食堂か

 

ちょっと有りやけど

 

 

また思い出して車を走らせること30分

 

 

泉大津まで来てしまった

 

実家変えるよりも遠いやんか

 

 

昔よく行っためし屋さん

 

いも膳

 

 

 

昔は堺市にもあったんやけど

 

泉州とか和歌山に多いめし屋さん

 

大阪では泉大津と岸和田ぐらいかな

 

 

 

マーボー茄子、ニラ炒め、白菜漬け

 

 

 

だし巻き、トンカツ、しらすおろし

 

 

ここは魚がイマイチで

 

ニラ炒めが美味しい

 

普通のおかずの量より一皿が少ないので

 

色々食べれるから

 

 

これで1670円ですよ

 

 

まいどおおきに食堂よりも10%位安い

 

 

いも膳のいいとこは

 

中ご飯200円やけど

 

おかわりは無料です

 

隣の若者がおかわりしてた

 

ワシも若い頃はおかわりしてました

 

 

銀シャリとまでいかんけど

 

普通に美味しい、安い

 

 

帰りにハルカスによって

 

晩飯を調達

 

 

今 阪急と高島屋で

 

大北海道展やってますけど

 

 

今日の朝よ~いどんでやってた

 

京都のぶぶあられ

 

 

あったので買ってしまった

 

ブロ友さんのおすすめのちりめん山椒も

 

 

 

 

見つけたで

 

 

 

アスタ・ルエゴ

 

 

 

コーヒータイムは阿闍梨餅

 

 

 

久し振り 美味しい

 

 

晩の向き合いは

 

すし萬の大阪寿司

 

 

 

日本一美味しいきゅうり巻き

 

 

 

 

ワシの個人的な意見です

 

巻き寿司も何故かむちゃくちゃ美味しい

 

老舗の職人の味

 

 

今日もご馳走さん

 

 

I feel good

 

 

 

 

 

 

9月もあとちょっと

 

 

おやすみなさい