今日は旧暦の10月10日。

小春日和。

暖かくて気持ち良かったです。


いよいよ実家のリフォームが!

どんなご縁か?

決めて良かったと思います。


窓🪟も玄関扉も便利になっていて。防犯上も良くなっていますし。カタログ見るのは楽しい


リフォームのお世話になっている業者さんに一つ差し上げました。

離れのセカンドキーをわざわざ作って下さっています。

お金を取ってくださらないので。


職人さん不足で大変ですのに、段取り良く進めてくださって有り難いです。

塗装屋さんですが、きっちりした仕事で有名です。


窓屋さんが来てくださる前に少し話しました。

うちも夫が事務所を経営していますので、事業は大変ですねと。

公共の機関とのお仕事が多いとの事。

うちも一緒ですと。

内助の功で助けて貰っていますと。

ワンチームが成功の秘訣ですからねと。


リースをひとつ作って自宅に戻ろうとしたら、知り合いから、クリスマスリースのオーダーをひとつ頂きました。

忙しいのにゴメンと。

とんでも無い。こちらこそ有難うと。


有り難いことに、昔の仕事仲間や友達がこの時期に

決まってオーダーしてくれます。

赤字にならないようにとのこころ遣いが嬉しい!


若い農協の営業さんも、いつもお茶をご馳走になるのでと、おみかんを差し入れてくれました。

ちょっとした気遣い‼️


父が丹精をこめた庭の紅葉が綺麗。

今年は特に綺麗です。


家を残すと決めでよかっだと思います。

リフォームの後は大事に使っていきます。

一つ一つに思い出がありますので。