自分の心の扉を開く為に!2024年5月15日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

5月15日「あなたはひとりではありません」読んでわたしが思うこと。

内容は本を読んでみてくださいね。

 

この本との出会い朗読するきっかけは、こちら

朗読を聞きたい方は、こちら

 

 

あなたはひとりではありませんとは!

 

冒頭に、自分を信じなさい。と書かれてはじまります。

 

自分自身との会話をする様になって

本当のあなた、真実のあなた、

ありのままのパワーを持った

あなた声を聞くことに!

 

今まで自分の意思表示したことがない、

もしくは本当に自分を隠し忘れてしまったとき

信じるより疑ってしまうこと…が多いかもしれません。

 

ただ最初は、その声を聞いても、

今までの常識やルール、周りの声を聞いて

過ごしたために思考が働きます。

(常識・・ルールに基づく答えになってしまう〜)

 

自分が感じた心の声を信じる事が難しく感る〜

そう、自分の本音を隠し・嘘つき・自分自身を

騙してきた 生活をしていると、自分を信じることが難しい! 

 

自分を信じるようになるまで、

本心と向かい合うこと大切ですが、 

エゴの自分は自分を守るためやいい人でいるためなど、 

外側の出来事に反応し表現してきました。

 

本当の自分を見つけるためには、

他人と比べることを止める必要があります。

(練習・チャレンジ・継続がね〜)

 

最初は、内面を見つめると

理想でないなかった自分や 受け入れたくない自分と出会います。

 

そして、それらを受け入れられると、面白いことに本心に

近づいていくようになります。(勇気がいるね〜)

 

 本当のわたしは、何を思っているのでしょうか?

 

人生は楽しむためにあるからこそ、

その視点に立つと

本当の自分とつながりはじめます。

 

自分の人生を幸せにする責任を果たしながら、

物事を肯定的に捉えありのままの現実を

受けとめられるようになります。

 

そして、常識的な世界から、新たな世界に扉が開きます。

ほとりぼっちではない、もう一人あなた、

本当の自分とつながろう〜

 

本当の自分、あるがままの自分と仲良しになろう! 

そしたら、世界がどんどん広がるから〜