6月8日…主人の職場のお友達ご夫婦と飲み会に行ってきました。私が仕事をしていた時は忙しく、飲み会も気がのらなくてとってもご無沙汰していたんですが、久々に奥様方とお会いして、楽しくお話しできました。

 学校の先生、病院でのドクターズクラーク、製造業勤務でパート、といろんな業種で働いていらっしゃいます。私が働いていたときの飲み会というと、職場のグチで盛り上がることが多かったのですが(それはそれで楽しかったですよ)異業種の話しやそれぞれのプライベート、趣味、考え方など、みんなそれぞれ楽しめるように工夫し生活している様子が見えて、とっても新鮮で楽しかったです。


 改めて、私はこれからどうなる?何に魅力を感じるの?どんなご縁があるの?…など、思いましたが、しばらくは旅行やスキマバイト、ピアノ、ギターなど今までやれなかったやってみたい気持ちに正直になってやってみてゆっくりご縁を楽しみたいと思います。


 こんな貴重な時間をいただけていることに感謝感謝です。


 流れ摂理を信頼し受け入れていく。気持ちがざわざわしたら立ち止まってそのざわざわをじっくり感じてみる。何がざわざわさせてる?事実は見えてる?そうやって気づいたことは何?

 そうやって自我との和解を繰り返していこうと思います。


 今日も良い一日でした。

 おやすみなさい。