新年明けました。 | Feelのブログ

Feelのブログ

結婚の準備、フィールからはじめませんか?
愛媛県松山市千舟町 ジュンク堂斜め前の
結婚式場紹介フィールです。

みなさま、こんにちは。

男性スタッフの越智と申します。

 

明けてしまってますよ、新年。

令和も2年目突入です。

なんとなく平成2年に何があったか見てみました。

バブル崩壊・第一回センター入試・スーパーファミコン・頭痛薬ナロンエースなどなど

流行語は「アッシーくん、おやじギャル、ボーダーレス、成田離婚」らしいです。

・・・新年から懐かしむものでは、ないですね。

 

 

さて、今日は新年一発目ですので、それっぽいブログにしようと思います。

次回以降はいつも通り、ステマチックでステマじゃないお仕事チックなブログを書きます。

今年はバランスよく生きたいな、と思います。

 

物事の最中にいると自分の状況に気づきにくいと思います。

生活している中で、得意な状況下にもっていけるのであれば、それに越したことはないと思います。

ただ、そうはいかないことも多いですよね。なんとかしようなんとかしようと尽力します。

そういう時、自分の状況・精神状態・疲労感、気づきにくいです。

知らないうちに消耗し、正確な判断が薄れ、うまくいかないことも多い。

バーンアウトしてしまうかもしれません。自分では気づきにくいですからね。

うまくいかない原因を目の前の物事に着目しがちですが、本当にそうでしょうか。

 

頑張るのはもちろんいいことです。ただ、頑張るためには心身共にエネルギーが必要です。

精神論にもエネルギーは必要です。無尽蔵ではありませんから。

また、エネルギーがあったとしても、そのエネルギーを出す力も必要です。

何かしらによって出す力そのものが阻害されているかもしれません。

エネルギーがあるのに、エネルギーがないと錯覚してしまっているのかもしれません。

エネルギーの質が悪く、いつも通りのパフォーマンスが出せないかもしれません。

などなど、いろいろな状況が考えられます。

 

ただ、少しでもそういう自分自身の状況を考えることができたり、気づくことができれば・・・?

たぶん、もう少しいいバランスで生活できると思うんですね。

 

物事そのもの原因も大切ですが、物事を行う自分自身の状況も大切です。

 

他人あっての自分あり、なのは間違いないと思います。

だからこそ、自分を犠牲にしてしまいがちですが、

自分も他人にとっては他人です。

他人を魅き立たせる自分もきっと存在します。

そう考えると、磨り減った自分よりいつも通りの自分でいたいなぁと思うんですね。

 

 

ということで、今年も宜しくお願いいたします!

 

@余計な一言@

今年も事あるごとにチンチラ出します。

***************************************************

フィールHP

http://www.feel-inc.net/
ご予約は    
TEL 089-932-1022 
***************************************************

株式会社 フィールは、
ブライダル事業と研修事業を行っている会社です。


司会のこと

結婚式場紹介やプロデュースのこと

婚活のこと

企業研修のこと

 

フィールがお手伝いできることきっとあります

お気軽にご相談くださいませ

☆司会者募集中☆

松山市千舟町4丁目3-9 ワシヤビル1F
TEL 089-932-1022 
FAX 089-932-1023

営業時間 10:00~19:00 

定休日 火曜日&第2、3水曜日

****************************************************