人生のシナリオを読み解いて

本当に望む幸せへとナビゲート

 

 

ライフコーチ宮田浩子です。

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

今日は人間関係で悩んでいたクライアントさんの、

思い込みについて書きますね。

 

・・・・もちろんご本人の許可を得ています・・・

 

 

 

 

その方は、会社の人間関係や

友人との関係で悩んでいました。

 

 

 

何となく人との付き合いがうまくいかない。

気持ちよく話せる相手がいない。

 

孤独な気持ちがあるものの、

諦めているところもある。

 

 

 

お話をうかがっていくと、

 

 

自分のことは人に分かってもらえていない。

そんな気持ちがあることが分かります。

 

 

 

理解されていないような気がすると、

こころが閉じてしまって、

話せなくなってしまう・・・・

 

 

分かってもらえなかったという怒りの感情が

時々、湧いてしまう。

 

 

 

 

こどもの頃感じた、怒りの感情についても、

更に深くお聞きしてみます。

 

 

 

中学生の時に先輩にイジメられた、

そんな辛かったことも少しずつ思い出しながら、

 

話してくださいます。

 

 

 

 

子どもの頃母親によく言われていた言葉も思い出します。

 

 

 

そんなことしていると、お友達に嫌われるわよ!!

 

 

 

 

思い出しながら、

今、中からワーッと湧き上がってザワザワし始めています。

 

 

 

そんなことも話されました。

 

 

 

 

 

そう、ご自分の中にある

嫌われてしまうことの不安や恐怖心をありありと感じることが出来ました。

 

 

 

 

また、それが

 

嫌われてしまったという自分への怒りにもつながっていませんか?

 

 

 

 

私の質問に・・・・・・

 

 

こころの奥を見つめながら、

 

 

 

今、なんとなく腑に落ちた気がします。

 

 

と我に返ったように理解したようです。

 

 

 

 

 

時々出てしまうご自分の内側にある感情。

 

 

 

 

嫌われてしまうんじゃないかという怖れ。

 

 

 

そして、嫌われたと感じると、

途端に自分が嫌になり、相手も遠ざけたくなる気持ち。

 

 

 

 

そして、今までの様々な場面をお話しいただき、

客観的な視点で見ていきます。

 

 

 

 

 

この場合、相手も方には特にマイナスの感情はないのでは?

 

 

 

何度かそういう客観的な視点で見た感想をお伝えしていきます。

 

 

 

 

クライアントさんは少しずつ気づいてきます。

 

 

 

 

もしかしたら、

自分自身が自分の思い込みの中で、

問題を作ってしまっていた気がしてきました。

 

 

 

 

 

 

いつも嫌われることへの怖れと不安と、

嫌われてしまったという自分への怒りがあり、

 

それが人間関係を辛くしていたんだということ、

全てが腑に落ちていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係がうまくいかない方は、

自分の中に思い込みがないか感じてみて下さいね。

 

 

 

自分はこう思われている。

 

勝手な思い込みが自分を苦しく、辛くさせているかも

しれません。

 

 

要らない思い込みを外して、もっと楽になりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

★あなたの悩みを解決して人生を変える。
ライフコーチングであなたも自分らしい幸せな人生へ!!
  先ずは体験セッションへどうぞ


image


クリックライフコーチング体験セッションはこちら
 
 

初めての方へ自己紹介はこちら
クリックライフコーチ宮田浩子について

 

 

 

 

お問合せはこちら

 

 

 

 

 

 

■宮田浩子のメルマガ
あなたの潜在意識を変え、どんどん幸せを引き寄せるメルマガ
クリックご登録はこちらラブレター


 

 

 

 クリックインスタ始めました

 

 

 

お問合せはこちら