本質を知ると悩まなくていい | 今あなたがここにいる理由

毎月行ってるグループレッスン3回目を先日開催しました!

今回は、私の得意分野のカラー診断!




用意したシートに自由に色ぬりをしてもらいました。



ぬりえって子供の頃以来!
と無心になって塗られていましたよ〜


塗り方を見ただけでほぼ性格がわかっちゃいます。

そして、色の使い方で今の心理状態、どのようなことを思っているかがわかります。


この色ぬりの特徴は、とにかく自由に!

しかし、自由に塗ればいいのに「自由」に戸惑ってしまう人がいます。
これもその人の性格が表れますね!


自由が好き!と言っている人ほど実際は自由にできていない人の方が多い氣がします。




私たちは、普段から何かと良い悪いで判断したり、こうでなければいけないなどと勝手に決めつけていることがとても多い氣がします。

なので、このようにしてください。と指示されたことはちゃんとできる。
でも、自由に・・と言われるとどうしていいかわからない。

これも学校教育がかなり影響しているんじゃないかな。


皆んなと同じようにできないと怒られる。

そんな癖がついていると、
この色ぬりにしても人のを見てから塗り始める人もいます。


素直に自分を表現すればいいだけなのにそれができない。

これでいいのかな。変に思われないかな。
常にそんなことを思って人に合わせる。

自分の人生を見たときに、これでは自分が生きたい人生を歩めないよね。



チャクラと言って私たちの身体には、感情と身体をつなげるツボがあります。

身体の脊髄の基底(第1チャクラ)から頭頂(第7チャクラ)まで、縦一直線に並んでいます。



(画像お借りしました)


一般的には7つと言われていますが、日本人は13あると言われているんですよ!


このチャクラには、それぞれ色のエネルギーがあります。


以前、オレンジ色が氣になると言われてた方にお話を聞くと、生理痛がとても酷くて大変!と言われていました。

風邪を引くとすぐ喉の調子が悪くなると言われてた方は青色。

不思議だけど繋がっているんですね!


そんな身体の不調を優しく"おてあて"するとこれも不思議だけど、あっという間に痛みが和らいできます。
全てエネルギー。



今回のワークは深くお話を聞いていないけど、
個人的にお話を聞くと、本質や得意なことなどがわかります。

自分ではわかりづらいことも色がちゃんと教えてくれるんですね。
悩まなくていいです!



日常で無意識に選んでいる色。

それは心の声が色に表れているのかもしれませんね!












 

ランキングに参加しています。
ありがとうございます。