2010.11.13 FEED走行会 | サーキットのススメ。FD3Sの巻

2010.11.13 FEED走行会

行ってきましたFEED走行会




参加の皆様、応援の皆様、藤田エンジニアリング様、クリアアーフ様、セントラルサーキット様、そしてお天道様


お疲れ様でした!&ありがとうございました!




大きなトラブルも無く?結果オーライ?な感じの1日でした??






サーキットのススメ。FD3Sの巻


(カメラマン?のニューデジカメのテストらしいです;;)








もちろん昨日は、、気合の4時アラーム!!






そして結局5時起き;;;で出発!笑


でも、、いつもより1時間早いのでOK!でしょ!!


(まぁ結局、、、、アラーム鳴ってから起きるまで1時間って事みたいです。。)








5月のFEED走行会以来なんで、、、、


久しぶりだし、車も多少変わってるんで、、、、




会員枠でコッソリ?1本走ろう!!!


って寸法っす。






っでFDちゃんの変更箇所は、、、、






・フェンダーがくっつきました?




・Fカウルがくっつきました?




・洗車もちゃんとしました??




・CCステッカーとライコネンステッカーを貼りました?




・ハンドルがモモレースに戻りました?




・導風板がちゃんとできました!




・アンパネがリニューアルしました?




・足が前付けてたFEED05車高調に戻りました!




・アライメントを6年ぶりにとりました!




・ヒューズ抜きABSが完全除去されました!




・パッドがRM550からRM551PLUSに変わりました!




・そして、、、、タイヤがニュー!!








って感じで??


まぁ足回りとブレーキの挙動を、がらスキ会員枠で試したかった!って事ですわ。。。






っで7時くらいに到着ですが、、、






ケ珍さんがすでに発射準備OK!でやる気なオーラをムンムン放ってます!!






サーキットのススメ。FD3Sの巻





1本目に出撃!ってことなんで、、


一緒に露払いで行こうと思ったけど、、、、






チト時間的に厳しいし、、、慌てるとろくな事ないんで、、、、






2本目にしま~す






そして準備も進んで、最終段階!








サーキットのススメ。FD3Sの巻


(趣味悪くないっすか??カメラマンさん??)






ちなみに気合のステッカーはコレ




         ↓






サーキットのススメ。FD3Sの巻


はいはい、、知ってますよ、、、、この透明ははがす!って事は、、、


でも、なにげに難しくて、、、、元の木阿弥さんになりそうだったので、、、、、


保護?の意味も兼ねて、、残してるのです;;










そしてライコネン!!




      ↓






サーキットのススメ。FD3Sの巻


今回はパーカー付き!!爆








っとムダに気合を放ってますが、、、


オレ的にはプチシェイクダウン?なんで、、、ここは慎重に!!






冷感1.7に合わせてコースイン


タイヤは、雨の高速で自動的に隣車線にワープできる黄昏050Mっす;;






地味に2周温めてからエアー調整にピットイン






っでチョコッとペースアップしてみます






一番ビビってるのが、、、ブレーキのリア利きなんっすねぇ、、


ABS取ったはイイけど、、、バランサー付けてないんで、、、、、


ウワサによると、、、、リア利きになるらしい??






う~ん、、、でも大丈夫な気がする??






なので次はローブースト&6000シフトでプチアタック風味に?


でもブレーキは手前からジワ~っと始めて奥でロック手前まで?って感じで慎重に!






やっぱ、、、、、大丈夫かもぉ!??






では、、、、ハイブースト&7500シフトでアタックする?








サーキットのススメ。FD3Sの巻







そして1コーナー!!笑






ブレーキも少し詰めて、、、イケ~!!!!!






お~~~!!!リアがぁ、、、、、、、、、、、、


ロックして白煙モクモクですよぉ;;;;;






さっきはいけてたのに????


(後でタイム見たら前の周は37秒だったみたい、、、もうちょっと頑張ったと思ってました。。。。。)






まぁ偶然?大きく乱れず立ち直ったので、、そのままアタック!


っでバックストレートエンドは慎重ブレーキで山区間へ!!






う~ん、なんかコーナー走りやすい気がする!??


やっぱアライメントか!それとも、、、なんちゃってアンパネ??爆






そのまま気分よく走ってたら、、、






ヘアピンでまたまたリアロック;;;;;


やはりリア利きなのかぁ?






では慎重ブレーキでもう1周!






っでメインストレートでアタックカウンター見たら、、、、


なんか26って数字が見えたような?違うような???


(タコメーター以外の計器は、、、、、お年のせいで、、、見えません;;;なので26って見えて28だった!ってのは何回も、、、ある;;)






っでブレーキは慎重でも、コーナーは気持ちイイんで、、、頑張ってアタック!!











なんかさっきとは、、、まるで違う路面かのように、、、、、、


4輪ズルズルっと膨らんでいくんすけど。。。。。。。






さすがにタイヤがお亡くなり?






クーリングいれてアタックするけど、、、、


あの気持ちよかった感触を連れて、、、タイヤさんが昇天されたようっす。。。








サーキットのススメ。FD3Sの巻







っで戻って見たら、、、






一応自己ベストで1’26”9






まぁタイムはなんですが、、、、


あのタイヤだし、、、、ロックも2回してるし、、、、、






ニューだと、、、、、、(ニヤッ!)






25秒入っちゃいます???


ってな感じで妄想が膨らみますvv








さてさて、楽しみなFEED走行会が始まりますよ!!






ちなみにケ珍さん、、


おっろしいタイムを出し続け、、、


車がプチストライキに突入したそうな??笑






サーキットのススメ。FD3Sの巻











では、楽しい?ドラミから。。笑






サーキットのススメ。FD3Sの巻






そしてトロフィー返還式?






サーキットのススメ。FD3Sの巻







サーキットのススメ。FD3Sの巻


(なんか、、、、、キモイ。。。)














ではでは、、妄想に向けてリア利き対策?









優しいパッドはリアが無かったので、、、










優しく無いパッドにフロント交換です!笑






サーキットのススメ。FD3Sの巻









そしてタイヤは、、、、、、、、、、ニュー!!(050M)










さらには気合の、、、、、、、










サーキットのススメ。FD3Sの巻




サーキットのススメ。FD3Sの巻





FEED Tシャツ黒ピンク!!爆








では頑張りましょう!








まずはファミリー走行です






前回はピットレーンで待機して、、、、大失敗だったので;;;


今回はちゃんと熱入れますよvv








サーキットのススメ。FD3Sの巻







っでファミリー走行後は即効でコースイン!








即効なはずなのに、、、、気合とはウラハラ、、、、、、出遅れたみたい。。。。


結構な数珠繋ぎっす;;;








でもみなさん、、、、アタックは、、、、、もうすこし後ですよね??


なので、、、、、やや強引風味で、、、、、前へ!前へ!;;;






でもメインストレートにでても、、、、結構イッパイ前に走ってます、、、、


なので、、、もう1周、、、、、強引風味に;;;;






そしてメインストレート!!


おっ!クリアー!いけー!!










1コーナー!!


ニュータイヤパワーでビッグブレーキ!!!










そしてフロントロック~!;;;;;;










かろうじて、、、砂遊びせずに復帰。。。。


とりあえずこの周でタイム出して保険かけないと。。。。


なのでそのままアタック!










山区間に入れば、、、まぁそれなりに、、、、抜きながらになるわけで、、、、、


でも一応26って見えた気がしたので、、、、


保険契約完了!??










あとは虎の子タイヤを温存したいので?


ミスったり引っかかったら中止して、F1気取り?で続けます!??










っで結局、、、、アタックできず、、、、、、タイヤをムダに減らしただけ、、、、


タイムは1’26”4。。。。。。


ニューなのに。。。。。


ヘタクソ!!涙;;








ブレーキも、、、やっぱフロントがロックしやすいみたい;;;;;


う~ん、、、、、どうしましょ???






っでなにげなく?埋葬前のタイヤをみてたら、、、、、




フロント






サーキットのススメ。FD3Sの巻





リア






サーキットのススメ。FD3Sの巻







きっとブレーキバランスの問題ではなく、、、、








タイヤの問題だったのね。。。笑