【本日しめきりです】そのひとことに気づくか否かで、世界は真逆の姿を見せる。のかも。 | お願いしてみる? *メモリーオイルとお香と願いにまみれる日常*

お願いしてみる? *メモリーオイルとお香と願いにまみれる日常*

「願いを叶えるサポートをする」といわれている
アンシェントメモリーオイル・オリジナルブレンドボトルと
各種お香(線香・印香・塗香)そしてキャンドルのお店
《code*BLUE(コード*ブルー)》店主による
いい塩梅なエブリデイの記録
毎週月曜「占ってみた」更新中

店主、風呂で本を読むのが日課でして(水没の恐怖と戦いながらw)

ちょっと前、『夏目友人帳』22巻を読んでおりました。

 

 

 

 

 

そのとき

湿気でページがくっついてしまっていたのか

なぜか見開きの1ページを完全に読み飛ばしてしまい

 

 

 

しかもその1ページにこそ、

物語にとっていちばんのキーポイントとなる言葉があり

 

 

 

これを読み飛ばしたおかげで

店主、

本来の結末とは「まったく真逆」

もうひとつの『夏目友人帳』を脳内で捏造してしまったという(笑)

 

 

 

どうもこんにちは。油売り@無人島に持っていく一冊は夏目友人帳全巻派です(一冊じゃないw)

 

 

 

さて以下、

22巻収録・第85~86話の完全なネタバレになりますので、

「まだ読んでいないのでネタバレ勘弁」という方は

どうぞ、お気をつけくださいませ。

 

 

 

では行きます。

 

 

 

ーーとある町にある、とある古い旅館

そこは、昔から「人ならぬ者や妖が泊まり込む宿」と伝えられている

 

普段は常連で守り神のような妖だけが入れるようにしてあるその場だったが

ある日、ふとしたミスからそこに仇なす悪鬼のような妖が入り込んでしまう

 

宿を荒らしはじめる悪鬼

その宿の庭の紅葉を眺めるのが大好きだった常連の妖は

 

妖の自分にはできない「出入り禁止の術」を悪鬼にかけるよう、人間である夏目に頼む

 

もう少しで悪鬼を捕まえられる、というところで、

術をかけるための「札」が、夏目の手から飛ばされる

 

このままでは悪鬼に美しき庭を壊されてしまう

その瞬間に

常連の妖が、その「札」に手を伸ばし、悪鬼に貼り付ける

それに触れれば、みずからももう二度と、

この愛する宿に入ることができなくなるのにーー

 

 

 

……という話なのですが、

 

 

 

ここで、まず

店主が勝手に作り上げてしまった

「キーポイントの1ページがない」ストーリーはこんな感じでした。

 

 

宿を守るため、「出入り禁止の札」に触れてしまい、

もう二度と、大好きな宿に入ることのできなくなった

常連の妖は

宿の外にたたずみ、それでもこうつぶやく。

 

「ふふ、あの美しき庭、ここからでも少しは見えるな」

「私はもう入れぬが、またいつものようにこの宿の前へ訪れて、外からあの美しき庭を眺めよう」

「いつも中からばかり眺めていたから、それもまた新鮮で楽しそうだ」

 

そして涙をこぼす。

自分は入れなくなっても、この宿を守れたことに

「……よかった。よかったぁーーー」と。

 

 

 

以上が捏造ストーリーです。

(22巻をすでに読まれた方は、あまりの捏造ぶりに今頃大爆笑されていることと思いますが笑)

 

 

 

これ、実際の結末はこうなります。

 

「新鮮で楽しそうだ」というセリフまでは同じなのですが

 

 

 

その後、

宿に入れなくなった常連の妖に「力になれなくてごめん」と謝る夏目。

そのふたりに、悪鬼を追い払うのを手伝った「にゃんこ先生」がこう告げる。

 

「おいお前ら。言っておくが(術の)反動で(宿の外へ常連の妖が)弾き飛ばされはしたが、

 あの札には、表と裏があるように感じたぞ」

 

「貼られる方に触れなければ、術がかからん札だったのかもしれんぞ」

 

それを聞いて、おそるおそる宿の暖簾をくぐる常連の妖。

「は、入れた……」

 

そして涙をこぼす。

かけがえのないその場所を守れたこと、

そしてその場所が、自分から奪われなかったという事実に。

「……よかった。よかったぁーーー」と。

 

 

 

……いやー、1ページ読み飛ばすとこんなにも話が変わる(笑)

 

 

 

たいせつな一言をキャッチし損ねると、

こんなふうに、見える世界が逆転してしまう。

 

 

 

同じ一つのお話でも

まったく違うふたつの結末を、こんなにも簡単に人は作り出せてしまう。

 

 

 

でも「見え方」がちがうだけで

どちらも同じ世界をもとにして生まれた物語であることには変わりなく

 

 

 

なんというか

たぶん、

 

 

 

自分の目の前にあるものを

もう少していねいに、ひとつずつ見ていけば

 

 

 

解けるパズルも

消える悲しみも

受け取るべき喜びも

きっともっと増えるのだろうなと

 

 

 

風呂でゆだりながら思った店主でした。

 

 

 

では、

そんな感じで、

 

 

 

【本日しめきりです。】

 

 

 

☆   ☆   ☆

 

 

 

◎新登場セールの《絶対的フォーメーション》

◎月食限定セットの《大好き!すぎる恋の季節》

◎月食セールの《復活と召喚》《決めたからには動きます。》

◎夏季限定作成の《恋の季節》

◎最新作プッシュ中の《大航海時代》

 

ほか

 

次回各メモリーオイルアイテムの作成は

7月水瓶座満月(月食)を予定しております。

予約受付締切は、本日・7月27日(金)24時です。

 

 

 

*ご注文後には必ず「注文完了メール」をお送りしております。

このメールが届かない場合は、

お手数ですがこちらのリンク先の内容をご確認ください。

 

 

 

 

【BASEアプリ・はじめまして割!のご案内】

ショッピングアプリ・BASE経由で、はじめてお買い物をされる方を対象として、現在、割引クーポンを配布中です。

購入画面でクーポンコード"welcome-base2"を入力いただくことで割引が適用されます。ぜひご活用くださいませ。

 

*クーポンは初めてアプリでご注文をいただく際に、1度のみご利用が可能です。

*過去にアプリよりお買い物いただいている場合は、こちらのクーポンはご利用いただけません。

*アプリをすでにご使用中のリピーター様は「メルマガ限定クーポン」をご利用ください。

*クーポン使用方法につきましては、こちらのリンク先もご確認ください。

 

 

 


 

 

 

お知らせ1

 

 

 

7月限定「月食祭り」セール3種

 

 

【月食限定セット】しあわせはどこまでも連鎖する。夏季限定オイル&人気のお香で愛の沐浴を。

《大好き!すぎる恋の季節》

 

 

【追記したよ記念&月食限定セール】重たいお尻をそっと押す。「行動する」が苦手なあなたに。

《決めたからには動きます。》

 

 

【7月限定セール】シベリア杉オイルとのコラボ。

皇女アナスタシアの名に背中を押された謎(だけど異様に人気)メニュー

《復活と召喚》 *使う方に合わせて調合するオーダーメイド系メニューです


 

 

 

ブレンドボトル最新作

 

 

◎初の「ツーボトル」体制メニュー。ひとりじゃないから叶えられる夢を世界に解き放つ。

《絶対的フォーメーション》

 

 

【2018年夏季限定】史上最高の恋をする。誰と?自分と。そしてあなたと。

《恋の季節》 *使う方に合わせて調合するオーダーメイド系メニューです

 

 

「行くぞ、全員で『豊かさ』へ」。誰一人取りこぼすことなく「次」へ行く。

《大航海時代》

 

 

◎願いを現実化へと導く最強の力「思いを言葉にする勇気」をあなたに。

《鏡の花》 *使う方に合わせて調合するオーダーメイド系メニューです

 

 

◎あなたの生み出す「美」はきっと、この世界にとって価万両」のものとなる。

《絶景》 *使う方に合わせて調合するオーダーメイド系メニューです

 

 

 

 

 

メモリーオイルを「焚いて」楽しむ。インセンススティック(お香)

 

 

各新月・満月ごとに香りが変わる。そのときにしか出会えない「一期一会」のメモリーオイル入りお香

《月の香/水瓶座満月・月食香》(2018.7.28作成予定)お香にブレンドするオイルは、作成当日に決定します。

 

 

【めのう】パウダーで浄化力プラス。code*BLUEを復活させた奇跡の(笑)お香

《リバース》

 

 

2018年特大のあまい「愛」を届ける。初回予約分が最速でソールドアウトになった人気のお香

《大好き!》

 

 

【最新作】この香りは、あなたを甘やかすためだけに生まれた。

《甘えてもいいですか》

 

 

 

 

 

期限決めずに緊急セール

 

 

◎人生は楽々と楽しく。いま「泣いている」あなたを応援する人気メニュー。

《人生楽々》

 

 

 

 

 

前祝い・予祝という「満願成就召喚術」をマスターする6か月特訓コース。

 

 

《毎日が前祝い・満月版》

新月版は7月28日にカートオープン予定です。

【サプライズを起こしまくる】ことで話題。《前祝い》単発版はこちらから。

 

【追記】

スマートフォンの「BASEアプリ」から弊店へご訪問くださっている皆様へ。

現在、アプリ経由ですと「定期便」メニューは表示されないそうです。

「定期便」詳細をご確認の際は、大変お手数ですが、通常のブラウザからアクセスしていただけますと幸いです。何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

フレグランス系コラボ

 

 

「最高の楽園」という名のインド香油と初コラボ。

《楽園行》*お得なセットメニュー《楽園行を選択》はこちら。

 

 

◎どの「選択」もしあわせにつながる。インド香油コラボ第2弾。

《私達の選択》

 

 

◎「媚薬がテーマの香水」とコラボ。その気になってその気にさせる。

《見初(みそ)める》

 

 

 

 

「新月の願い事リスト」作成のお供に

 

 

新月の願い事リストをロックオン。その全項目の現実化を目指す。

《本心》

 

 

◎満月に願い事を振り返り、その成就に強力な後押しを。《本心》の対となるメニュー

《収穫祭》

 

 

 

 

「あなたのためだけの調合」でお届け。人気の「オーダーメイド系」メニュー・全30種

 

 

◎あなたの願いに合わせてつくる一番人気のレギュラーメニュー。

《カスタム》

 

 

◎自分にとって「都合の良すぎる」ことを受け入れる。

《Yes, your highness.(イエスユアハイネス)》 

 

 

最終的な大勝利を目指す、わりと短期決戦型メニュー。

《一発逆転》

 

 

◎なんの遠慮もなく降り注ぐしあわせをおいしくいただく。

《棚からぼたもち》

 

 

◎店主のアホな欲望を1年越しで叶えてくれた限定オイルが復活。

《欲望にまみれきる》

 

 

しあわせを「先取り」してさらなるしあわせを呼び込む。問答無用の人気メニュー。

《前祝い》 

 

 

ダブル新月&ダブル満月の「いいとこ取り」を目指す。

《Blue+Black(ブルーブラック)》

 

 

◎かつての限定人気オイル(25種)があなた専用で蘇る。(種類数は2018年2月現在)

《アナスタシス》

 

 

ほか

 

 

 

 

そのテーマでの「一点突破」を目指す方へ。「ブレンド固定系」メニュー・全16種

 

 

◎あなたという偉大な王国を、あなた自身が統治する。

《王》

 

 

怒涛の電撃婚約&結婚大量スタート記念で生まれた隠し玉メニュー。

《あやかる》

 

 

◎優しくしたい、素直になりたい、むくわれたい。まさかのツンデレ支援メニュー。

《大団円》

 

 

◎「わたしはラッキーピーポーだ!」と自分にリマインドをかける。

《決めうちLucky People》

 

 

ほか

 

 

 

 

人気メニューをカテゴリ別でご紹介

 

 

❤︎パートナーシップ強化をねらうなら

《あやかる》《誠実》《水蜜桃の桃》《大団円(ツンデレ支援)》《みてくれ(裏メニュー)》

 

 

❤︎ビジネス系パワーアップをねらうなら

《はかどる》《Genie》《王》《天命を待つ》《PERFECT BLUE》《絶景》

 

 

❤︎わかりやすく金運アップをねらうなら

《お金のことはお財布に聞く》《大航海時代》

 

 

❤︎「予祝」大好き!な方へ

《前祝い》《おめでとう》《この世でくつろぐ》

 

 

❤︎神社が気になるなら

《龍の赤備え(大吉しょってます)》《伝言「おしあわせを祈る」油の神様祈念企画)》

 

 

❤︎お得な限定セットメニュー

《楽園行を選択(インド香油コラボセット)》、《人生楽々×人生祝祭(2周年記念セット)》

 

 

❤︎「現実を動かす」強力アイテム・ボイジャータロット×メモリーオイル特別コラボ企画

《勇気と奇跡》

 

 

 

 

ほか、2018年7月満月(月食)作成分のメモリーオイルならびに各種アイテムの予約受付締め切りは

本日・2018年7月27日(金)24です。

※発送は7月29日以降随時となります。オイルの作成自体は新月時と満月時の2回しか行いませんので、大変恐縮ですが、早めのご入金をいただいた場合も発送が早まることはありません。あらかじめご了承ください。

※キャンセルポリシーはこちらのリンク先をご確認ください

 

 

 

 

お知らせ2

 

 

現在、メールマガジンを配信しております。

基本的に、弊店で商品をお買い上げくださった方のみへの配信となりますが、

このブログの「メモリーオイルで占ってみた」とは別に、

メルマガ限定版の占いも、毎週月曜にお送りしております。

両方の占いの、いいとこどりをしていただくのもおもしろいかと。 
ではでは。

《追記》メルマガ読者様限定クーポンも配信中です。

 

 

 

【ご感想ありがとうございます】

メッセージやご感想を送ってくださる皆様、本当にありがとうございます。お返事が返せず恐縮ですが、すべて大切に拝読しております。この場を借りて御礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

叶うから願いはあるのさ。メモリーオイルとお香とキャンドルの店 
《code*BLUE》

 

 

Instagram開設しました⇨❤︎
FBはこちらから⇨