『The drawing of the ALTERED DIZAIN』大阪 | FED Official

FED Official

Far East Dizain Official Blog


テーマ:

 

 

 

 

まずはALTERED DIZAINが発売してから最初のインストアイベント

 

FEDでは初の5ショット撮影会!

メンバーは経験が無く言うまでも無くみんな緊張していました。

 

特にKeita。彼ライブの前日からビクビク緊張するタイプなのでさぞ緊張していたはず(笑)

早速出番が...ファンの皆も緊張しているはずだからここは緊張をほぐすように「いらっしゃいませ〜」で出迎える

 

 

撮影会では僕たちはどういう風に撮れたか確認はできないので心の底から変顔にならないように必死ですw

 

記念に残る一枚は撮れましたか?たまにはこういうのもいいですね!楽しかったです!

 

 

さて本題。

このワンマンツアー大阪公演2days! 11月ぶりの心斎橋Club Drop。

セトリはSujkが両日とも考えてきて、個人的には二日目がすごくしっくりきてやりやすいライブでした!

 

前日までチェキでの私物のアタリをどうしようかなーと考えていて。一つは女の人でもライブで使える女優鏡。すごく便利なんですよ。暗いところでも使えて。大切に使ってやってください。

僕の部屋が日中も夜も基本暗くしているので鏡にライトついてないと見えないんですw

 

そしてもう一つは

どうせならバンドで長く使ってるものを記念に一つあげたいなと思いストラップをプレゼント候補にしたのはいいが、予備のストラップがなかったのでアメリカ村周辺の楽器屋へお散歩して買いに行って、その楽器屋で見たことないピックが売っていて。

それが先日twitterで呟いた0.81ミリのピックで、僕今まで薄いやつ(0.6mm)ばかり使っていたのでピッキングのアタックを求めるべくもう少しだけ厚いものを探しててこれいいなって。複数枚買って両日ともその0.81ミリで演奏しました。

いつもより一音一音が強く感じられたはず、、

一日目はピックを投げて二日目に新品のピックでライブを演奏してて本編の終盤に事は起きた。

 

何とピッキングが強すぎたのか割れてしまいました...

薄いやつで慣れているからかピックがしなる原理で強くいつも弾いていてそれを少し厚いピックで同じようにやっていたらポキっといきました笑 (DisgracerのAメロあたりだったかな?)

すぐさまピックを新しいの出して態勢を整えましたがライブで使うのはもうちょっと慣れが必要ですね。

 

 

少し脱線しちゃいましたね。

アルバムが発売したばかりで

すぐライブで披露できてとても嬉しいです。中にはまだ手元にCDを持ってない人もいたはず。

でもビックリすることが新曲を演奏してる中でありました。

新曲を口ずさんで歌ってるファンを目撃してすごい熱意を感じましたね。まだ出たばっかりなのに!すごい!

 

前回のワンマンツアーから自分でも成長を感じれた事が一つあります

それは前よりリラックスして演奏できるようになったこと、ファンの顔や表情を見れるように演奏に余裕を持てたこと。二日目は特にパフォーマンスを意識できて演奏できた事。

これは今までの曲達の話で新曲は徐々に徐々に慣れていけたらと思っております

バンドでスタジオ入ることもそうですがこの前みたいにリズム隊だけで入って細かい所を何度もやるのも大事ですね。

こういうのにも気づけたことはとてもいいことですね。

でも悪い事も気づいています。あまり口に出しませんが

恥ずかしい話を少しだけします。

僕はインストアでもライブでもファンの顔は良く覚えている方なのでたまに下手に自分のファンが見当たらないととても焦りを覚えるし僕がもっと頑張らなきゃなってずっといつも思っています。

お客さんが減ってるのは自分の実力不足。気を遣ってもらってるのもわかります。知っています。

自分が表現しているものを見直すしかないです。伝えたいものは何か

全部自分のせいだって責めてしまいます。

もっと上を目指したい。そんな気持ちで溢れかえっています。負けてたまるか。

 

だからインストアでお友達呼んでいますって言葉聞くだけですごくありがたいです。とても感謝しています。

みんなが少しでも僕達に興味を持った人にもFEDのCDをあげたりして知ってもらうようにしてくれてるのもわかっています。

本当にありがとう。

 

沢山いろんな人に知ってもらいたいし僕らを見て欲しいです

 

こんなもんじゃないもっとできるはず、夢は見るもんじゃなく叶えたいんです。

 

 

 

 

長文失礼しました。

 

見てくれてるだけでもありがとう。

 

 

 

 

 

fed-officialさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。