多治見市保存樹 第32号 ヒトツバタゴ | 多治見を歩きつくしちゃおっと!

多治見を歩きつくしちゃおっと!

ダイエットのために多治見を隅々まで歩いて、ついで(?)に市内の隠れた魅力とか紹介できたらいいなぁ、という超ローカルなブログです

おひさしぶりです

 

きょうはお昼ごろにちょっとだけ時間ができたから

これを見に来ました

銘板ハッキリ見えないけど 多治見市保存樹 第32号 ヒトツバタゴ です

保存樹の中で私のいちばん好きな樹です♡

今年は開花が早いみたいであわててきたけど 雪のようなこんもり感が無くて 遅かった?それともまだ早かった?(・・;)

とはいえ 過去記事確認したら見に来るのは3年ぶり!前回はコロナ前ってことかな?来られてよかったです(^^)

場所は滝呂町なんだけど 実はこんな感じで周囲を家に囲まれてるから 通りすがりに見つけるのは難しいかも・・・

(過去記事で場所紹介してるかもしれないけど今回はご容赦願います)

まわりはこんな感じののどかな場所です

 

って感じで9500歩でした 

 

天気よすぎて汗ばむくらいでしたね