EX 今後の展開は・・・ | 黄金の輝き 聖闘士聖衣神話EX 改造?ブログ

黄金の輝き 聖闘士聖衣神話EX 改造?ブログ

聖闘士聖衣神話EX(黄金聖闘士のみ)が大好きで、より自分好みにしようと無謀にもあれこれやってるブログです

ぜんぜん改造進んでないから まとめネタでも・・・(-。-;)

聖闘士聖衣神話EX 黄金聖衣12体(シオン・カノン入れれば14人)と青銅一軍5人は完走したけど
冥衣・鱗衣とかOCEとか まだ全員出揃ってないのもあるのよね

そのあたりをまとめてみます
(黄金OCEは以前に記事まとめてるから(→ そのときの記事) 今回は省略)

まず今 定期的に発売されてる黄金神聖衣

レオ

アリエス

バルゴ

キャンサー

カプリコーン

アクエリアス(今年7月発売予定)

サジタリアス(今年9月発売予定)

と 7体までが2~3ヶ月のペースで発売されてます

量販店でも在庫が見られる黄金神聖衣だけど 人気が高そうなジェミニやライブラがまだ残ってるから 残り5体 来年中には完走するかな?(私は買ってないけどね(^_^;))


続いて 黄金冥衣

ジェミニ

カプリコーン

キャンサー

と 3体が発売済み 残りはピスケス・アクエリアス・アリエスで ピスケスは試作品もあったんだけど

いまだに発売のアナウンスはないのよねぇ・・・

これは発売されたら買うつもりだったけど 黄金聖衣に塗り直すつもりだったから

OCE発売が決まった今となっては 買う必要もなくなったかな?

ちなみに EX冥衣では ワイバーンも出てるけど

三巨頭の残り二人の発売はなさそうな雰囲気ね・・・


最後は鱗衣

シードラゴン

セイレーン

が発売済みだけど セイレーンですらプレバンだったから 残り5人(ポセイドン入れれば6人)は難しいかな(><;)


という感じで 尻切れトンボに終わっちゃいそうなEXの各ラインナップなんだけど まあシリーズが途中で終わっちゃうのはバンダイのお家芸(?)らしいから 仕方ないかもねぇ(・_・;)


ちなみに某国製品だと OCEも


黄金神聖衣も

黄金冥衣も

Ω黄金も!

バンダイから(まだ)出てないモノがいろいろと発売されてます 海賊版だけどさ(-。-;)

だからさ! 途中でシリーズやめちゃうくらいなら 版権渡すとか それがイヤなら某国製品を正規品と認めてバンダイブランドとして売るとか してもよくない?ヽ(`Д´)ノ

今 盛り上がりに欠ける聖闘士聖衣EX それぐらいの奇策に打って出てもいいのにね(^▽^;)