「クリアな答やメッセージを受け取る為に」シシウドに役立つエクササイズ | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

「クリアな答やメッセージを受け取る為に」
シシウドに役立つエクササイズ

 


精神世界、あるいはスピリチュアルな本には、よく、「質問の答はあなたの内側にある」といった表現がされています。
確かに、それは真実なのでしょう。


でも、大きなテーマや課題であればある程、期待、怖れといった様々な思いが動くもの。
内側からやって来た答を、期待から自分の都合のいいように解釈してしまったり、あるいは、怖れから答をまっすぐに見れない事もあるかもしれません。



期待や怖れから完全に距離をとるのは無理だとしても、可能な限り、内側からクリアな答やメッセージを受け取る為に、自分の反応に気づいている事、くつろいでいる事を、シシウドはサポートしてくれます。


また、問いかける前に、自分の理想とは違う答がやって来た時、それを受け入れる準備が出来ているか、自分自身に確認してみましょう。
もし、その準備が出来ていなければ、今は問いかける時期ではないのかもしれません。
問いかける時期かどうかをクリアにする上でも、シシウドは役立ちます。


 

問いかける際には、未来予知的に答を求めるのではなく、自分自身に主軸を合わせて具体的に問いかける事が、感情レベルの負担を軽減してくれるかもしれません。

例えば、「恋人の○○さんと、これからもうまくいくのでしょうか」と問いかけるよりは、「○○さんとより親密に関わっていく為に、私に出来る事は何かありますか」といった具合に。



 

 



シシウドを飲み、頭頂から足先に向かって、オーラフィールド全体にスプレーしましょう。


目を閉じ、軽く背筋を伸ばして楽に座ります。


ゆったりとした呼吸をして、身体がくつろぐのを許しましょう。


ハートに両手を軽くあてて、ハートに問いかけます。
そして、どんな応答がやって来たとしても受け取るという全面的な受容性と共に、ハートからやって来るメッセージに、ただ耳を傾けましょう。


 

答やメッセージは、言葉だけではなく、映像、シンボル、色、イメージ、音、温度、香等、五感を通して、様々な形でやって来るかもしれません。
また、質問へのダイレクトな答とは違った応答がやって来る事もあるでしょう。


受け取ったものの意味が分からなくても、ノートに書き記したり、絵に描いたりしてもいいでしょう。
その後、ふと開けた本のページに、何気ない友達の言葉に、何らかの形で理解の鍵が表れているかもしれません。

 


★シシウドの作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
シシウド

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例
セラトー
スクレランサス
ワイルドオート
チェストナットバッド
ホワイトチェストナット

ウォールナット
スイートチェストナット
*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」に詳しい情報が掲載されています。


エネルギーボディ(サトルボディ)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」をご覧下さい。
 シシウド



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります