寝台特急北斗星の初乗車より、5年の月日が流れました…。

もう、上野駅に行っても「札幌」の方向幕を出す列車はなく…。

栄光の寝台特急・流れ星を描くEF510形500番代電気機関車も、今は北陸の地で流れ星を消され貨物列車の牽引機として荷物を運んでいます。

上野駅の13番線ホームにはE001系「トランスイート四季島」のエントランスができ、寝台特急と言うものは過去の物に成り果ててしまいました。

 

で、そんな感傷はさておき。

某鉄道関連の仕事に就きまして早や2年近くの月日が経ちました。

今まで倉庫業を転々としていた身ですが、今は販売員として千葉や塩尻に出没しておりますwww

そんな中、神田店の姉御が「鉄道痛ネイルしたよ~」と見せてくれたのがこちら

 

 

国鉄地紋(国鉄切符の下地柄)と特急つばめの検印付き!

こんなの見させられたら、自分もやりたくなるのが鉄オタ。神田店の姉御に頼んで、この痛ネイルを施術してくれたお店を聞き出しますwww

 

でも、悲しいかな、ネイルに対しては超ド素人。

何を用意したらいいのかわからず、どこまでネイリストさんができるのかわからず、さんざん神田店の姉御を悩ませ・不安にさせました。

 

ごめん。無知でwwww

 

結局、資料はマスキングテープ1個だけ。

後は車体の画像を何枚か持ち、雑誌「鉄道ファン」とNゲージ用のインレタを当日持ちこみと言う、素晴らしくネイリストさん泣かせの所業をしてしまいました。

(えっ、KATOのNゲージのEF510とDD51持って行っただろうって?何のことですかね?)

 

うん、これも仕事が忙しかったせいwww

 

今回ワタクシの爪を酷く(褒め言葉)してくれたのは

秋葉原にある「ネイルサロン リアン」

JR秋葉原駅の昭和通り口に下りてすぐのネイルサロンです。

こちらの「付け放題120分コース」を利用しました。

 

で、できた結果を先にお知らせしておきますwww

 

 

ほ~らハート酷い(褒め言葉)ラブラブ

 

右手の薬指の方向幕(国鉄フォント)「札幌」の破壊力www

 

「どうしてこうなった」(褒め言葉)

「誰がここまでやれと言った」(褒め言葉)

「変態」(褒め言葉)

「ガチ、オタク仕様」(褒め言葉)

「天災」(褒め言葉)

 

と、いかなる惨事(誤字に非ず)を贈っても過言でない仕上がりwww

 

これ、東京駅の東京メトロ出口付近にある「トラベラーズファクトリー」と言うお店のマスキングテープとKATOのJR北海道エンブレムインレタ、ネイリストさんの(変態的)実力の3つしか使ってませんw

 

ちなみに

画像左から

親指:北斗星ヘッドマーク(マスキングテープ)

人差し指:形式表示板(マスキングテープ)

中指:北斗星ヘッドマークの流れ星と北斗七星(手描き)

薬指:EF510の横顔(マスキングテープ)

小指:JR北海道エンブレム(KATOのNゲージインレタ)

 

小指:JRマーク(マスキングテープ)

薬指:方向幕「札幌」(手描き)

中指:EF510車体横流れ星+金を別塗り(マスキングテープ&手描き)

人差し指:寝台特急マーク(手描き)

親指:EF510正面顔(マスキングテープ)

 

…となっておりますwww

 

このネイルを施術してくれたネイリストさんも

「マスキングテープを埋め込んだの初めてです」と言ってました。

でも、神田店の姉御の国鉄地紋シール埋め込めるなら、もしかするとできるのでは?と思い、持って行ったのが大成功でした(埋め込めるかどうかはネイリストさんに問い合わせしないと難しいとは思いますがwww)

 

 

ちなみにこのトータルデザインは私ではありません。

ネイリストさんにお任せしました。

 

私:「今日はまな板の上のブルーギル(雑魚)なので好きなようにしてください」

と言っただけですw

 

薬指の方向幕「札幌」も、最初予定はローマ字で書かれた「HOKUTOSEI」のマスキングテープをおしゃれな感じでのせただけでした。そしたらネイリストさんが

「違う!こんなこ洒落たネイルじゃなく、もっと荒れたネイルにしたい!!」と言ってたので、神田店の姉御が「破壊力満点」と言っていた方向幕画像を見せましたwww

 

ちなみに「特急北斗星 上野」「特急北斗星 札幌」「特急 北斗星小樽号 札幌経由 小樽」を見せて、「札幌」を選んでました。

私、指示してません。

ネイリストさんが嬉々として描きはじめた後に、

「北斗星は札幌行きの方が人気あったんですよ」って言ったぐらいですwww

「ですよねー。ああ…、でも後悔してます。上野なら簡単なのに…」

 

いえ、それでもネイリストさんは札幌を選ぶはずです。

ドMだからwww

 

 

このようなアホすぎる(褒め言葉)痛ネイルにしてくださってありがとうございましたwww

これで、京都に飛ばされても生きていけますw

 

次は8月22日。寝台特急北斗星の最終運行日ネイルですかねwww

北斗星はいろいろ素材多いから、この次は容赦しませんよ?