ご訪問いただきありがとうございます。

考えられる犬になる!“GooDog式”トレーニングメソッド主宰の"たばたまき"です。

 

 

Kさまよりご愛犬のこはるちゃんのことについて近況のご報告をいただきました。
掲載のご許可をいただきましたので、こちらでシェアさせていただきます!
Kさま、ありがとうございます。
 

こはるちゃんの飼い主パパさんより



笑顔がとってもキュートな色白美犬のこはるちゃん♪

レッスン大変お世話になりありがとうございました。
教えていただいた犬が自ら考えて行動するという考え方を基に日々”こはる”と生活し
改善されたことについて報告させていただきます。
 
最近できるようになったこと。
・来客チャイムが鳴る(ピンポーン)と自分からクレートに入るようになりました。
なので、無駄吠えや興奮してはしゃぎまわることがなくなりました。
 
・散歩中信号待ちではお座りをして待てるようになりました。
アイコンタクト(下から見上げる。)を取りどうすればよいか自分で判断
しているような気がします。(少し親ばかが入ってますか?(笑)
 
散歩中他の犬や人とすれ違う時の突進や引っ張り無駄吠えが以前に
比べかなり少なくなりました。(完全ではありませんが向上しています。)
 
その他として(ネガティブな意味でなく悪いことも考え着く??)
・考えるのだと思いますが、留守番をさせられる雰囲気を読み取るとあの手この手で
外出をしないよう気を引くことを連発する。
例えば、トイレに行く真似をするとか、玄関に先回りをし行かせまいとする等(可愛いので
許せます。)
 
以前に比べこはるが何を考えているか少しですが理解できるようになった気がし
お互いの関係がよりよいものとなっていることは確かです。
 
簡単ですが近況を報告します。
 
*********************
以上、いただいたご報告をそのまま掲載させていただきました。

 

 

これまでの経緯

お互いのご関係がよりよいものになっているとのこと。
とてもうれしく近況ご報告を拝見いたしました。

IMG_20170815_010741874.jpg

Kさま と こはるちゃん は、

おためしレッスン」 ⇒ 「カウンセリング」 ⇒ 「2週に1回の個別レッスン

とGooDogのメニューを進まれました。

レッスンはこれまで4回終わられたところです。

お家ではレッスンでやっていただいた内容をしっかり練習してくださり、
次に伺ったときには、スムーズにできるようになっておられました。

こはるちゃんも楽しんでトレーニングに参加してくれているご様子です。
これは普段からKさまがこはるちゃんの気持ちを汲み取りながら

練習をされているからでしょう。

いくつかあったお困りごとは、徐々に改善されているということ。

まだまだ若いこはるちゃん。
これからどんどんいろんなことを経験し、
また、Kさまとのトレーニングや
そのほかのいろんなことを楽しみながら成長していくことでしょう。

こはるちゃんの今後の成長が楽しみです(*´▽`*)

IMG_20170815_010506995.jpg

集中するとお耳がピーン!視線の先は飼い主パパさん(*^▽^*)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪


*********************


双方向コミュニケーションで犬との関係が変わる!

前回の記事で紹介した実践型のワークショップ

残席わずか!

8月26日(土)、27日(日)

第3回クリッカートレーニングワークショップin福岡

《相乗効果を生む T- タッチとのコラボレーション》

https://animal-relationship-deux.amebaownd.com/posts/2603150

主催:アニマルリレーションシップduex


詳細とお申込みはこちらをご覧ください。

*********************

体験レッスン受付中
1回分(60分)のプライベートレッスンを気軽にお試しいただけるおためしわんトレレッスンをご用意しています。
詳細・お申込みはこちらから

 

 

いいね!ありがとうキャンペーン

実施期間:7月20日~8月31日

詳しくはこちらから

 

 

 

GooDogが目指している犬との暮らしは、"共生"と"自立"

 

自分で感じて考えて行動できる犬に育てる方法や付き合い方ができる飼い主さんになっていただけるようにお手伝いいたします!

 

パソコン 詳しくはホームページをご覧ください パソコン
家庭犬マナートレーニングGooDog

 

 車 出張エリア 車
(福岡県内) 宗像市・福津市・古賀市・糟屋郡新宮町・糟屋郡久山町・宮若市・鞍手郡鞍手町・遠賀郡遠賀町・遠賀郡岡垣町・遠賀郡芦屋町・遠賀郡水巻町・中間市・エリア外応相談 (離島への出張は行っていません)
 

facebook Facebook いいね

「いいね」してくれると喜びます!
 
友達リクエストはメッセージを添えてくださいね♪
AD