スペアリブ
見た目は悪いが、あっさりしていて美味しいと思うよ。
ネギ散らすの忘れてた。




ここ最近、ちょっとね野菜ばっか食ってますからね、たまには「肉」も食いたいなとwww(リバウンド決定ww)

ねちっこくて脂っこい肉もいいっすけどね、さっぱりした奴を作りたいなぁと。

これね、「黒田硫黄」さんのレシピなんす。もうね、レシピっつーほどのもんぢゃないっすけどね。

オイラ男なんでね、難しいことあんまり出来ないんで、簡単なの簡単なのばかり選んでやってるですよ。

もうね、おっそろしく簡単。びっくり、尚かつ美味しいときた。やっほぃ!!

ビバ! 男料理! だれでも出来るからやってみてね!

では行ってみよう!

【材料】
豚のスペアリブ4~500gぐらい。適当っすよ適当。
ジャガイモ…適当
レンコン…適当
人参…適当
ニンニク…いっぱい
ナンプラー
塩胡椒

【作り方】
スペアリブの骨に向かって切り込みをいれとく。(写真参照)

適度な大きさのボールにニンニクをスリおろす。

肉をぶち込み、ナンプラーを、ガーッと入れて混ぜまくり30分寝かせる。

根野菜の皮を剥きゴロゴロに切る。

圧力鍋(なければ鍋でよい)を用意して水をはり、野菜と、寝かせていた肉をぶち込む。

煮込む

出来上がり。


アホみたいに簡単。でもごっつうまい。素材がよければもっとうまいやろね。
出汁の出たスペアリブをかじるもよし、残ったら野菜ごとミキサーにかけて野菜スープを抽出したらストックになるんとちがうかな?

アジア風の鍋料理のベースになるね。

醤油足したり、なんかかんかしたら利用価値あると思うね。

春雨とか、フォーとかでさっぱりした麺類のベースにもなるよ。たぶん。


最近ね、あれやこれや足さないほうがうまいんと違うかなと感じて来た。

チビ達には細か目に切ってスプーンで食べれる位にしてやればいい感じ。

こういうおっそろしく簡単でうまいレシピを探そうっと。ええわぁーwww

これぞ親父の料理 わはははは!

子供達、喜んで野菜も肉もかじりついてたよ。根野菜をちゃんと食べよるから良い事だ。うむうむ。

そこの父ちゃん!ぜひやってみてね! 母ちゃんよろこぶぜ!

AD

コメント(5)