コンビニでバイトするようになって気付いたこと。

お釣りの小銭を募金箱に募金する人が、まぁ多いこと。

今日なんて、お客様がお釣りを受け取らずに行ってしまいそうになるもんだから、
「お客様お釣り…っ!」
って、言ったんだけど、
「募金で!!!」
と、返ってきた(笑)

男女問わず、結構多い。

え~、募金するなら私にくれよって感じ(笑)

どうせ、小銭重たいからという理由なんだろうし。

みんなお金持ちというよりも、心が豊かなんだろうね!

私には無理だ(笑)

だって、募金箱に入ってる小銭、全部欲しいって思ってるくらいだもん(笑)

見知らぬ誰かの為に募金なんてできる心の余裕なんて無いや。。。

自分が生きてくだけで精一杯(;_;)

この間ドラッグストア行ったとき、募金箱に千円札入ってるの見たよ!!!

難民はここにも居ますよ~w

ちょっとは私に分けてくれ😂



あと、気付いた。

私は愛想が人一倍良いんじゃない。

みんなが愛想無さすぎるだけ。

そりゃ、お客様だから愛想良くする必要は無いのだが、他人と話すときは自然と声のトーン上がったり、微笑んだりしないかい???

無表情のサラリーマンや現場の人が怖い(笑)

あなた普段笑うの?って思っちゃう(笑)

意外とギャルっぽい人とかが愛想良かったりすること多いかも。

ちょっと ときめいちゃう(笑)


そうそう、

常連さんの無表情の現場のおにーさんで、ちょっとヤンチャな感じなんだけど、

財布が萌え萌えアニメの女キャラのイラストがドカーンと載ったものだった。

結構年季入ってた。

ギャップだねぇ。

いつも目がいっちゃうよ。。。

財布に。

人それぞれだね。


それと、常連さんでいい匂いの男性が1人いるのだけれど、柔軟剤なんかな?
香水なんかな?

最高に良い匂い。
(ん?変態かな?)

(いや、匂いフェチと言ってくれ。)



全然関係ないけど、

切羽詰まってる時によく見る夢がある。

前の車にオカマかます夢。。。

ブレーキ思いっきり踏むんだけど、間に合わずガッシャーンっていっちゃうの。。。

あぁ、やだやだ。

あとは、高校時代の夢。

自習室で自習してんだけど、大学受験直前でめちゃくちゃ焦ってんの。

ヤバい、ヤバい、ヤバい、ヤバいって。

でも、あぁもう、受験なんてとっくに終わってるんだったって気づくんだ。

あぁ、やだやだ。

んでもって、ダイエットにとらわれてる時によく見る夢もある。

バイキングに行って、あれもこれも食べてしまって、凄く落ち込んでる夢。。。

あぁ、食べてしまった。どうしようって落ち込むの。




そういや、今日も女子高生二人組来たよ。

今日は言わなくても分かるでしょスタンスで、携帯の画面見せられたよ。

あれ?私のこれって被害妄想なだけかな?w

だとしたら、女子高生ゴメン(笑)

でも、もうちょっとアナウンスしてくれよ😱



ガルボが大好きすぎます。

ガルボ大国から表彰されちまうぜ。