早朝レジに入ってると、高確率で来る女子高生2人組がいる。

多分、この区にある高校の学生。

多分、偏差値は底知れず低い。

(見た目はギャルとかではない。)

目付き、表情で分かる。

私のド偏見かもしれませんが、偏差値が低い子て人をじと~っと見ません?

こちらの動作や表情を。

じと~って。

睨むとかじゃないんやけど、受け取り次第では、睨まれてるように感じるかも。

あと、表情が豊かじゃない。

ハハッと笑うことはあっても、ニコッとはしない。

目が笑ってない。口角上がってない。

なによりもまず、顔に知性が無い。

あれ?私の偏見かしら?(笑)

去年通ってた職業訓練校に居た、本来学校に通っていたら中学3年生の女の子、じと~っと見てきた。

こりゃ、やばい

って感じた。

ら、登校拒否かつ高校進学はしない、とのこと。

決して、登校拒否を否定するつもりもないし、中卒でもしっかり社会に貢献してる子は沢山いる。

ただ、このご時世、高校を自ら行かないと選択する子もおるねんなぁとビックリ。



朝来る女子高生も同じ感じ。

顔に知性が無い。

表情が豊かじゃない。

じと~っと見てくる。

怖い。


まぁ、色んな人がいるね。



常連さんが苦手なんだけど、私だけ?(笑)

また明日も皆さん来られるんでしょ~ね。。。

やだなー(笑)

初見さんプリーズ(笑)