先日、小鹿野方面に行ったついでに、久しぶりに「両神の菖蒲園」

    に行って来ました。

    コロナ以来お休みをしていた菖蒲園は、今年から再開した様子です。

    再開するには、土の入れ替えから肥料の散布と、大変な努力が必要

    だったようです。

 

    おかげさまで、綺麗な「花菖蒲」を見ることができました。

    升状に傾斜に沿っての土手では、町民の皆さんが雑草を刈り清流の

    流れ道を整備しています。

 

    駐車場から一寸した林の中を、森林浴?をしながら菖蒲園に向います。

    ちょっと開けたところに、たくさんの花菖蒲が綺麗に咲いていました。

 

    入場無料で、皆さんのおかげで「安らぎ」を与えてもらい、募金箱に

    心ばかりの協力をさせて頂きました。

    

    

      

 

      

 

      

 

      

 

       

 

     

 

     

 

     

 

      

 

      

 

 

 

 

 

 

   <おまけ>

    ここにくると、駐車場の「ヤマボウシ」が気になります。

    今年も、白いヤマボウシとピンクの花が、昔の処に咲いてい

    ました。