妙にあったかい日や、冷たい雨が続いています。

    お散歩にも行けず、家で読書三昧。

    せっかく、庭にたくさん咲いた「水仙」なども雨に打たれて

    可哀想な状態です。

    周囲の山は北側は雪が残っていましたが、きっと融けているしょう。

    明日から晴れると、一斉に野草が芽吹き、桜の蕾も作らむと思います。

 

    先日、免許証の交付を受けて来ました。

    もしかすると、これが最後の免許になるかも知れません。

    思えば、16歳の時から免許をとり、長い間車に乗りつづけてきたもの

    ですね。  

    最初はプランス製の「ルノー4CV」から始まり、日野自動車がノック

    ダウンした「ルノー4CV」 そしていすゞ自動車がノックダウンした

    「ヒルマンミンクス・スーパーデラックス」などを乗り、スカイライン

    2000GTB・GT・GTRなどを乗って、船橋や鈴鹿のサーキッドでレース

    等に挑んだのも、遠い昔の頃の思い出です。

    さて最後の3年間に乗る「終の車」、身体能力を考えて最新の安全補助

    装置のついた車にするか、MTのクラシックカーにするか考慮中。

    高齢者の事故をニュースで聞くたびに、悩みます。

 

    

雨の降る前の、武甲山の写真です。

梅の花も咲きそろい、サンシュユな花が満開でした。

思わず「ひえつき節の〜庭のさんしゅうの木 鳴る鈴懸てヨーホイ〜」と口ずさんでしまいました。

 

 

 

 

 

 

野原が、ピンク色に染まって入りところがあり、良く見ると「ホトケノザ(サンガイ

グサ)」の群生でした。

 

 

 

この時期の「菜の花」のお浸しは、鰹節をかけお醤油でいただくと、柔らかくておいしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけは、じゅりと MG!