今日(2月29日)は、約4年に一度の閏日。

        僕の従兄の誕生日、僕はなかなか歳をとらないんだぞ!

        といばっていましたが、本当の誕生日の来ない月は28日

        に、祝って貰っていました。

 

        今日は、朝から千葉県東方沖の「地震」が続きましたね。

        関東近県では、2月に入って3日の富士五湖でM4.3、9日の

        伊豆半島沖M4.9に続いて、16日茨城・宇都宮M4.0 そして

        今日(29日)のの連続地震。

        直ぐには、大震災には繋がらないと思うけれど、心配ですね、

        午前4時15分・M3.0、8時40分・M3.3、8時42分・M4.2

        8時45分・M3.9、10時30分・M3.7、10時37分・M2.6 

        11時13分 M4.7、11時25分・M3.3、12時30分・M4.6

        16時19分・M4.5、16時27分・M4.8、18時35分・M4.7

        と立て続けに起こっています。

        能登半島の大地震も、余震と思われる地震が長期間起こってい

        ますので、関東直下や東南海地震・東海地震に注意をし、防災

        用具などの点検と家族の打ち合わせ等をしておいた方が良いと

        おもいます。

 

        今日はお散歩無しで、具合が悪くなった空調の室外機をバラして

        点検、少し早め良くなったかなという程度でした。

 

        庭に雀がたくさん来ていましたが、3羽だけ写真に撮れました。