◯【怪盗グルーのミニオン超変身】北の大地のミニ活〜マック・札幌ファクトリー〜 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

※前回レポはこちら


バナナバナナバナナバナナバナナバナナ


 

マクドナルド

その後行ったのはマクドナルド!

ランチにマクドナルドに行こうということになりました。

この時はハッピーセットの第2弾が始まっていてちょうどミニオンちゃんがあったんですよね!



第2弾は右側になるのですが、ミニオンちゃんは1/2の確率…!

おさるのジョージやジョーズ、ジュラシックパークもユニバのアトラクションにあるので嬉しいには嬉しいのですが、やはりファンとしてはミニオンちゃんが欲しい!


でも無理だろうな〜。と思っていました。

他のものが当たることを頭の中で十分シミュレーションして購入しました。


そして食べながら袋の上から触ってみる。


モミモミ。


ん?


ゴーグルのような円柱型の何かがある!?


あれ!?


当たったかも!?




ふんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


あ!!!


あ!!!


当たったーーーーーーーー!!!


当たったどーーーーーーーーーー!!!



と心の中で喜びつつもやはり両手放しではまだ喜べない…!

これで悠梨さんが当たらなかったらなんだか悲しい。

なんだかモヤっとする。


悠梨さんも当たって欲しい!!!



そしたら、丸くて平たいものがと…!


えっ!?


そしたらミニオンちゃんの扇風機かおさるのジョージ!?


私も触ってみたけどどうやら平べったい!!


そしたら…!



うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


ミニオンちゃんが当たったぁぁぁぁぁ!!!


しゃんなろーーーーーーー(ナルトのサクラちゃん?)!!!


二人とも当てたどーーーーーーーー!!!




ものすごい確率!!

二人当たるのはものすごい確率!!!


これはこの日一番の奇跡だった気がします






 

ユナイテッドシネマ札幌
(札幌ファクトリー)


ユナイテッドシネマでは悠梨さんと吹き替えを見て、

カードを作りましたキラキラキラキラ


入場者特典も無事ゲット!

この日私は2回見たので2枚ゲットほっこり


裏はティムがいないんですよね笑い泣き

あちこちでティムがいない事件えーん

ファンの方たちSNSで言ってます。ティムは?と笑い泣き



オリジナルデザインラベル缶も二種類購入!

中は烏龍茶とレモンスカッシュで選べるのですがレモンスカッシュにしましたジュース


日付が書かれていて記念になりますよねチュー

しかもミニオンちゃんの名前が書かれているのが嬉しい!


ポップコーン&ドリンクセットも買わねばならないっっ!

メガガス、メガメル、エージェントミニオンから選べるのですがメガガスが人気で無くなりそうな気がしてとりあえずメガガスを選びました。

ああっでもメガメルも欲しかった〜!!

最近特にメルちゃんが熱くて!

映画見てからはメガジェリーとメガメルが熱いのです酔っ払い





 

Namco 

(札幌ファクトリー)


Namco と入れるとなぜかiPhoneの勝手な予測変換でNancyになる驚き失礼しました爆笑

アプリダウンロードと半券定時でショッパーをゲット!

そしてシールは500円分ゲームをしたら引けるくじ。

キラキラしていて可愛いですおねがい

でも前は半券だけでくじを引けたから、今回もそうだとよかったなぁ。

そしてこのショッパー一週間以内におそらくなくなってしまったと思われますびっくり

人気がものすごいかもポーン





 

購入品

購入したものを箇条書きにしていきますニコニコ


◆パンフレット


パンフレットはもちろん買わねば!!

実はまだちゃんと読めてなくて、寝る前に超変身の小説も読みたいしお盆までに読めたらいいなと思ってます照れ


◆マスコット

こちらメーカーさんが違って左右がタカラトミーさん、真ん中がケイカンパニーさん。

個人的視点で可愛いと思うメーカーさんの方を買いましたウシシ

これも後日すぐ売り切れびっくり

そしてケイカンパニーさんの、メガデイブとメガティムもあるのだけど、メガデイブは楽天など売り切れ笑い泣きみんな早いよーーーー!

マスコット系のメガミニオンコンプは難易度高くなってます!


タカラトミーさんとケイカンパニーさんとでタグが違っています。



◆ステッカー、メモ

とりあえずステッカーは大体買っておきたくて購入。

ケイカンパニーさんのステッカーはネットで買ってましたウシシ


メモもたくさんあるけどと思いつつ、メモがドーナツ型ということでついつい手が伸びてしまいました爆笑飛び出すハート



◆クリアファイル

あぁもうこれも厳選できない!


裏はこんなかんじ


中もたまらない




これも


裏はかじられぽや毛ちゃんがいるし爆笑

買うしかないよ〜爆笑飛び出すハート



◆カレンダー

これは買いそびれていて今日買いました驚き

セーフ!!



◆チェンジング下敷き


これも買ってると思い込んでて帰ってきてないことに気づき後日慌てて購入(笑)

これエモくないですか!?

それぞれの変身も見られるし背景も変わるんですよ〜!!装置が破れてるウシシ





バナナバナナバナナミニオン情報バナナバナナバナナ

◆TOHOシネマズ

 8/1からTOHOシネマズで入場者特典が!

在庫どれだけあるのかなぁ?もらえるかなぁドキドキ…驚き


そしてXのナカマーさんの投稿で知り、TOHOシネマズに

こんなパネルが設置しているようですびっくり

かじられぽや毛ちゃんなのでその日のうちに行きました(爆)

抽選で当たるぬいぐるみも可愛いですよね〜!

当たるといいなぁ!

いやその前にカード無事にもらえますように爆笑



イオンシネマも行きたかったのですが仕事やその他諸々でなかなか行けず悠梨さんに託させていただきましたウシシドリンクカップがメガミニオンちゃん全種類あるのが熱いですよね〜!

ミニオンズ3の時はちゃんと連休取ろうと思いました爆笑


あ!あとグランドシネマサンシャイン池袋の入場者特典の配布が終了になったようです!

クラッパーズダイナーのくじも!!

すごい!大盛況!!

他の映画館もおそらく続々入場者特典が終了になりそうなので、覚悟が必要そうです笑い泣き




例の如く急いで書いているので誤字脱字ありますが後でまたゆっくり訂正します爆笑




バナナバナナバナナまとめ記事バナナバナナバナナ

 

もう古い情報になってしまいますが一応載せておきます


◆グッズ発売日まとめ

 

◆イベント、キャンペーン、コラボ

 

◆映画館、グリーティング

 

◆その後追加のグッズ情報


バナナバナナバナナともすたバナナバナナバナナ