◯【ミニオンラッシュ】ポスターイラストコンテスト締め切り! | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

ミニオンラッシュのポスターイラストコンテストの応募が締め切りになりました〜!

 

 

 

 

 

翻訳だと

 

 

ここに「卑劣」と書いていますが英語だと「despicable」なんですほっこり

 

応募に関する公式さんの投稿でも

「despicable(卑劣)な作品が勝つことを祈っています」

と書いていたんですよね。

 

今回この「despicable」がコンテストの大きなヒントになるかなと思いました。

自分の絵はイラスト歴の長い方やプロには勿論敵わないと思っているので、ピーナッツな頭を駆使してなんとか食い込むしか道はないんですよ〜爆笑

 

だから最低限公式さんの求める条件をクリアしなければと思って!

 

もちろん「参加することに意義がある」と気楽に参加することもできるのだけど、今回割とガチめなコンテストな気がして、ガチにはガチで応えるのが私なりの礼儀かなと思いました。

 

そんなわけで、私なりに「despicable」なミニオンラッシュのデザインを考えてみましたキラキラ

 

 

本当はこちらに絵を貼り付けたい気持ちは山々なのですが、おそらく応募条件が「未公開の絵」(←英語がわからないので不明)ということで3月4日以降の発表の後どうするかといった感じで…!

 

とりあえず文字だけでどんな絵か表現させてください(笑)

 

 

 

 

 

ミニオンラッシュのグルーさんの研究所のコース

デイブデイブデイブデイブデイブ

 

 

 

 

 

 

です(笑)

 

 

今回はミニオンちゃんはデイブだけにしました。

 

やはりデイブはミニオンラッシュの主役で、ここはデイブをリスペクトしたいというのと、「ミニオンラッシュ」という全体を表現するのに色んなミニオンちゃんを描くと視点が定まらなくてポスター特有のキャッチーなイラストにできないかなと思ったんですよね。

 

小学校6年性の時に一度だけポスターを描く授業があったのですが、その時「選挙」のポスターだったのですが「明るい選挙」っていう題名で虹と花を描いた記憶がありました。

その時にポスターって普通の絵を描くのとはこんなに違うんだ〜と思ったのと、私の尊敬するフランスの「レイモン・ザヴィニャック」さんのポスターを調べていた時の経験が少しだけ(たぶん)生きたような気がします。

 

とはいえこんなに描いていて落選する可能性が、10位以内に入らない可能性が十二分にあるのだけど笑い泣き

 

 

タイムリーな話題性のある要素も少し入れてみたけど…。

だめかな?

だめかな?

公式さん、だめかな!?(笑)

 

 

 

ひゃーーーーーーーーー!!!

 

なんだか緊張してきたーーーーーーーーー!!!

 

 

 

なんか、なんか…。頑張ったらやっぱりどこか期待しちゃうよね笑い泣きここまで頑張ったからと期待しちゃうよね。頑張れば頑張るほど期待しちゃう。だめだーーーーーーー期待するなーーーーーー!!やめろーーーーーー!!

 

でも今までの私は頑張って勝手に期待して勝手にウキウキして、最後は期待した結果にならなくて自信喪失というのを積み重ねてきたんですよね。

 

 

あぁやっぱり私はダメなんだね〜って。

 

やっぱりそんなうまくはいかないよね〜。

 

夢なんて叶わないよね〜。

 

 

って。

その繰り返しだったんです。

 

だからそれが積み重なれば重なるほどダメダメな自分が強調されてダメージも大きかったりして。

 

でも今回は選ばれなかったとしても、それはもちろん残念だけど清々しくもあるかもしれないです。

というのも私がやれるだけのことをやった作品を凌駕する素晴らしい作品の数々も見られるという嬉しさもあるし、その作品から得られるものもたくさんありそうというワクワクもあるし!

 

あとは絵って絵描きあるあると思うのですが数ヶ月前に描いた絵が直視できないくらい下手くそに見えることってありませんか?

 

ない方はもうかなり仕上がった方なのかもしれませんが、私はもう何年もこれです(笑)

 

この間ひょんなことから三、四年前の人様にプレゼントした絵のデータが出てきたのですが、下手すぎてもう削除したくなりましたもんゲローゲローゲロー削除できないけど…!

 

なんでこんなのあげちゃったんだろう滝汗ひぇーーーーごめんなさいごめんなさいごめんなさいーーーーー!!

 

と心の中で叫びました(笑)

 

だから今もその状態だと思うと、落選しても数年後には「あぁこんな下手な絵だから落ちても当然だわ〜!応募したこと自体が恥ずかしい!!」くらいになるかもしれないから、そう考えるとそれはそれで納得できちゃうかもだし爆笑

 

 

はい今保険かけておきました(爆)

 

落ちた時の保険かけておきました爆笑

 

 

とにかくもうどうなってもいいです!!

まな板の上のコイキング←

 

 

一思いに…!!

 

 

 

あ!スペシャルミッションクリアできました〜!!

(話を逸らす)

 

 

 

 

PS

今週金曜は金曜ロードショーでシングあるよ!見てね!←

 

 

 

バナナバナナバナナともすたバナナバナナバナナ