◯【自宅ボブティムカフェ】オリジナルレモネード、あおやぎさんのカフェレポ | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

まずはじめに…!!

グルーさんドルーさんお誕生日おめでとうございます〜チューキラキラキラキラ気がついたらもうそんな日に…!!

SNSでもしっかりイラストを描いてお祝いしている方もいて…!!コアなファンの方がこうしていらっしゃると思うと安心してしまいますニコニコ



バナナあおやぎさんのボブティムカフェレポバナナ


あおやぎさんがボブティムカフェに初日に行ってこられたようでその時のレポを書いてくださっていました〜お願い


注文の仕方や席の時間は昨年のミニオンズフィーバーダイニングと同じようですねびっくり

私もミニオンズフィーバーダイニングに行ったのでわかるところもあるのですが、席の時間が1時間って本当にあっという間…!!

そしてデザートもフードもとんとん来るのでアイス系のものは溶けないか心配しながらフードの方をワタワタして食べた記憶があり、食べ物の写真を撮ってのんびりおしゃべりしながら…というのがかなり難しかった気がします。


なのでコアファンの方の場合は用意周到にしてから行くのが良い気がしますウシシ

ランチョンマットも持ち帰る場合は食事が来る前にサッと取っておかないとならないし、コースターも然りで(あれ、コースターは別に置いてくれてたっけ)意外と忙しいんですよね(爆)


初回はばたつくかもしれませんが、お写真を見ると内装はかなり可愛いし、今回はソファにボブティムのぬいぐるみがいるフォトスポットもあるから好きなフィギュアやぬいぐるみを置いて撮ったり出来てファンとしては幸せな時間を過ごせるかもしれませんねニコニコラブラブラブラブ


今回販売もされている器も落ち着いた色味で大人も使いやすいし、重宝しそう!!

カフェで実際使って使い心地を確かめるも良いですよね!


お食事の方はかなりボリューミーみたいなので、かなりお腹を空かせて待機するか、シェアして食べるとか工夫も必要そう!

コースター目当ての方はまた作戦が必要かもですしね!それを考えるのもまた楽しいひとときかもお願い


グッズも過去のグッズも売ってるようなので、買い逃したものを買えるチャンスもありそう!


是非是非行かれる方は楽しんできてください〜!!

そしてあおやぎさん、詳細なレポをどうもありがとうございました〜キラキラキラキラ




バナナバナナバナナ自宅ボブティムカフェバナナバナナバナナ


さて、何度も言っておりますが、私はボブティムカフェに行けません〜〜〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

というわけでお家で楽しむことにしていますグー


今回はボブティムカフェの「オリジナルレモネード」ならぬ「オリジナルレモンソーダフロート」を作ることに…!


北の大地も涼しくなってきたものの、日中は妙に暑い日もまだあったりして今日しかないっ!!という日に思い切って作りました(笑)


今回は色を二層にしなくてはならないので準備する順番やグラスに入れる順番がめちゃ大事びっくり

まぁあの…決して成功したわけではないのですが、お家で作りたい方の参考になればと思いますおやすみ



◆準備するもの

・ボブちゃんのタグ

・ストロー

・丈のあるグラス(柄ついてない方が色見やすい)

・かき氷のハワイアンブルー

・バニラアイスクリーム

・黄色いソーダの飲み物

・細かい氷(コンビニで買いました)

・レモンピール(私は見つけられずオレンジピールを買いました)

・ミント(今回はもう旬から外れて使えず)



下の青い層は本家さんは何を使っているかわからなくて、かき氷のハワイアンブルーのみつしかないと思いました(笑)

そしてアイスは有言実行のハーゲンダッツ!!

もうこれだけでも美味しいは確定なはず!!

この時少しだけ出して形を整えやすい状態にしておきます。


①ストローをグラスに挿してハワイアンブルーをグラスに入れます。

この順番が適当になると綺麗な二層にならない可能性あるので気をつけねばですびっくり



②その後氷を入れて敷き詰めます。

家で作る氷は大きいから綺麗に二層にできるかわからないのですが、コンビニに売っているような小さな氷の方が成功率が高いような気がしています。今度家の氷でもやってみようかな!



③黄色いソーダを上からゆっくり注ぎ込む

飲み物ももう奮発してやれと「ファンタレモンプレミア」に!!これももう間違いない味でしょうデレデレキラキラキラキラ


と思って注いでみると…

ん?

あれ…。


黄色が薄かった…かな。


綺麗な二層にはなったけど…。


黄色が薄すぎた…かな?



④アイスを載せてレモンピール(私の場合はオレンジピール)を小さく切ったものをアイスに散りばめる。

アイスはラップに適当な量を出して丸めて形を整えてから載せます。

載せる時にジュースをギリギリまで注ぎすぎていると溢れるのでナミナミ注がないようにした方が良いです(笑)というのも私がやってしまいまして…(笑)


というわけでこれで完成です〜!!

あ〜!!

ジュースが溢れる…!!

アイスが溶けて垂れてくる〜滝汗滝汗滝汗


と、ワタワタした中で撮りました(笑)


今回の私の中での反省点は

・ジュースの黄色が薄いのを選んでしまった

・ジュースをなみなみ注いでアイスを入れた時に少し溢れてしまった

・オレンジピールを慌てて散りばめたので一つジュースの中に落ちてしまった


ということかな爆笑



だけど…


だけど…



味がめっっっっっっっっっっちゃ美味しかったです酔っ払いラブラブラブラブ


だってファンタレモンプレミアにハーゲンダッツですよ!?それは美味しいですよね爆笑爆笑爆笑


なんか元気出ちゃった(笑)


秋の気候で調子イマイチだったけどふわっと元気が出ちゃいましたお願いキラキラキラキラ

これは物さえ揃えば(←ここがみそではあるのだけど)割と簡単に作れてしまうのでおすすめかもですニコニコ


黄色いソーダ、そのほか見かけたのがこれ…!

リアルゴールド…!

ローヤルゼリーとか高麗人参とか入ってるやつ…!

味がフロートにするとどうなんだろう…?

見た目というか色味は間違いなく綺麗な黄色になるのだろうけれど…!


これも機会あればやってみようと思いますうーん

黄色の食用色素を使うという手もあるのかもだけど…!


個人的にはファンタレモンプレミアが大好きだから色味は置いといても黄金比だったような気がしてならないのですが…!

自分好みにこれは色々カスタマイズで良いかもですねニコニコ



バナナバナナバナナちょっとお返事バナナバナナバナナ


reidさん

ヘンリー初めて知りました!

検索するとwikiにはそのヘンリーが雪に埋まっているのを見つけたのがダグラスと書いていてびっくり

これってどこ情報なのかめちゃめちゃ気になってます〜!

スタッフの方がヘンリーと話していたならヘンリーの方は間違いなさそうですよね!教えてくださってありがとうございます〜ほっこりキラキラキラキラ追加させていただきますね!



※一番くじやその他グッズは次回あたり書きます



怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

 

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンフィルミニオンの名前 

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

バナナちょっと遊びたい方はこちらバナナ

みんなのランキング「ミニオン」

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ