◯近況、ミニオンちゃんのバレンタインチョコ | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

先日はご心配をおかけしましたえーん

わんこの体調の話をするととても長くなるのである程度省略して書かせていただきます。

木曜日にちょっと危ない状態になり、すぐ動物病院に行って処置してもらったのですが、このままだとまた同じ状況になるということで恐らく手術をすることになりそうなんです。

高齢で心臓にも持病があるわんこなので麻酔をかけることでどうなるかわからないのですが、手術をしないで様子見るというのが今後難しいので、それまでのケアやその後のお世話は今まで以上にたくさんすることになるかなと思っています。

癌のような衰弱していく病気ではないのですが、放置すると命に関わるものだったんですよね。

とにもかくにも無事に手術が成功して元気になることを願うばかりです。


私も正月の疲れがまだ少し残っていたり体調もあまり良くない時にこのようなことが起きたので、メンタルが落ちに落ちて泣きすぎて頭痛や吐き気で動けなくなってました(笑)

でも今は体調が回復してきたので、気持ちもそれに伴って少し安定してきました。


SNSをお休みしていた三日間が一週間くらいの長さのように思えて、他人との接触も親以外ほとんどなくわんこのお世話に集中していたのですが、大変なものですね…!

他人との接触を断つってコロナ禍初期でも経験したけど、それにさらにSNSまで絶っているとその脳の隙間にまでわんこの心配がどんどん膨らんでいくんですよびっくり

だからこういう大変な時こそ人との関わりって大事なんだなぁと痛感しました。


ブログ自体は大したことはしばらく書けないかもしれませんが、コメントは励みになりますのでお気になさらず是非ミニオンちゃんのこと語っていってくださいね!昨日ミニオンズフィーバーの短い動画を見ていたらホッとしてしまいました。

そしてコメント下さった方、コメント控えてくださっていた方皆さん本当にありがとうございました…!皆さんの温かいお心のおかげで今こうしてブログを書けています。


こんな状況でも隙間時間は少し作れそうなのと、私の気分転換にもなるので、短いブログになるかもしれませんが無理のない程度に書かせていただきますね!手術がいつになるか、術後はどうなるか想像がつかないので不安定な更新になるかもしれませんが…!





以下のミニオンちゃんのチョコレート情報ですが、水曜の夜から書いていて木曜日にアップしようかなと考えていたものだったのですが、今日載せさせていただきますね!シーズンものなので早めにアップしたほうが良いかなと思いましたので、チョコ好きな方は是非探してみてください!


毎年言うけれど、バレンタインは女性から男性にチョコをあげなきゃいけない日ってずるい!!

逆にしてください(笑)

2月14日は男性が女性にチョコを贈る日にしてください。クッキーじゃなくて!!

…と言いつつ植物油脂がここ数年痒くなってダメだから私の場合は厳しい上に、どちらにしても誰からも何ももらえないというオチなんだろうけれども笑い泣き




バナナバナナバナナ株式会社ハートバナナバナナバナナ



形は昨年と同じものでも外側のデザインが変わってますよねびっくり

そしてそしてSNSを見ているとやはりこれ以外でも出してくださっているようなんですよね!

いつもの小さな丸い缶だったり、紙の箱だったり、その他普通サイズの四角い缶や丸い缶もあるみたい!

柄なのですがトリオはもちろんなのだけど、今回はパティシエジェリーちゃんも結構あるみたいなんです!

これはやばい…!!

そして購入するチョコの種類にもよるみたいなのだけど、またまたミニオンちゃんの柄の紙袋がもらえるようで安心しましたキラキラキラキラ

ハートさんのチョコはイオンに置いている可能性が高いけど、店舗によって在庫事情が全然違うから何店舗か回れるのが理想ではあります…!もしくは電話で聞いてから行くか?かな?




バナナバナナバナナベストカンパニーバナナバナナバナナ


ベストカンパニーさんからは毎年定番のこのチョコが出るのかな?

以前はPLAZAさんで取り扱ったりしていましたよね!


あとは

ベルーナさんのサイトでこれを見つけたのだけど、これもベストカンパニーさんのなのかなぁ?





バナナバナナバナナGODIVAバナナバナナバナナ


あとは以前書きましたが、昨年から出ているミニオンちゃんのチョコレートバナナのアイスが楽天でも購入できますキラキラキラキラ

特典がそれぞれ違うので買いたい方はぜひ特典と照らし合わせて購入してくださいウインク





とりあえずわかった情報は以上ですが、もし他にありましたら教えてください〜!

あとは私は今回ほとんどチョコが買えないと思うので、レポ書いてくださる方がいらっしゃいましたら大変助かります赤ちゃん泣き皆様もお忙しいと思いますのでご無理なくではあるのですが…!


少し食欲も回復したので今日は近場でケーキを買って食べようかなぁチョコカップケーキこうしてバランス取らないとですね!

こういう動揺したり落ち込んだ時って話してる言葉とか活字がなかなか頭に入ってこないのだけど、音楽とか無心になれる系のゲームはいけるみたいで普段聴かない系の曲を聴いたり、無表情で無心になれるツムツムを何年かぶりに起動してたりします(笑)

ミニオンちゃんのことすら頭に入ってこないくらいだったので本当に脳みそがおかしくなっていたんですよね…!でもそういう時の心の守り方というかバランスの取り方って覚えておいた方が良いのかもしれないなぁと思いましたびっくり




ともすた