いかにもオジサンがつけるタイトルですいません。
私の「青春の味」
それは、十代の頃によく行った今は亡き喫茶店で食べたメニューです。
バイト帰りによく食べたメニュー・・・
「たまごサンド」
「生姜焼き」
それから、「ナポリタン」
今はもう食べることが出来ませんが、再現すべく「こんな味だったんじゃないかなぁ~・・・」と思いながら作っています。
珈琲が好きになったのも、その喫茶店がきっかけだったりします。
そして、今日の昼食は「青春のナポリタン」です。
具材は、玉ねぎ・ピーマン・ソーセージというシンプルなナポリタンです。
ネット等で「喫茶店のナポリタン」と検索すると色々な調味料が使われていたりしますが、多分・・・恐らく・・・訪れていたお店では、そんなに調味料を使っていなかったはず・・・
ということで、味付けは、ケチャプ・すりおろしニンニク・塩だけです。(もしかすると、パスタにバターを入れていたのかな・・・何かコクが足りないんです。)